感性をひらく「触育」

0

    今朝は雨も上がったようでホッとしました。

     

    というのも、サプリ村野でのクラスがスタートするからです^^

     

    まだまだ受講者募集中です!

     

    ところで、皆さんは【触育】、しているでしょうか?

     

    老若男女問わず、皮膚の感覚を磨いていきますと、

    脳が活性化してくるのです。

     

    身体を触られたら、わかりますよね?

    それは皮膚と脳がつながっているから。

     

    ビジョンヨガは指圧も含まれていますので、

    よく身体に触るヨガでもあります^^

     

    また、タッチセラピー手波法(てなみほう)は

    ペアでするものですが、これも理論的に

    脳へと信号が伝わる要素になっています。

     

    そしてそれによって神経が癒されることが大事なポイントです。

     

    心身が癒されることによって、

     

    集中力がついたり

     

    ひらめき(アイデア・想像力)がわきやすくなったり

     

    疲労回復が速かったり

     

    コミュニケーションが円滑になったり

     

    マグネタイズ(引き寄せ)

     

     

    が起こりやすくなります。

     

    (私の場合、タッチセラピーを受けた翌日は大体いいことがあります^^)

     

    そんな、「触育」、あなたも体験しませんか?

    *随時受け付けております。

     

    *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

     

    個人セッション

     

    30分 5,000円

    60分 10,000円

    カウンセリングつき。

     

    親子・家族参加もあります。

     

    妊娠を希望している方、妊娠中の方、

    産後の方にもおすすめです。

     

    まずはお問合せください。

     

    電話:070−5437−1576

    メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

    ビジョンヨガ中級インストラクター

    タッチセラピー手波法(てなみほう)テナミスト

    伊東明子まで。

     

    触育で貴方の夢や希望・目標を実現していきましょう!


    タッチセラピー手波法(てなみほう)初級講座開催 1/29

    0

      寒い日が続きます!

       

      身体の流れをよくして、よい年にしていきましょう!

       

      そのためにおすすめの講座がこちら↓

       

      簡単にできる5つの癒しで家庭内タッチセラピーしませんか?

      身体がこったりすると、マッサージ屋さんへ行ってる方、

      いませんか?

       

      家庭内で癒すことができるとしたら・・・?

      一生もののワザを身につけることができる、タッチセラピー初級。

       

      ストレスや疲れがある時、肩こりの時、

      なんだか調子がすぐれない時、

      風邪の時、熱の時、その他身体からのSOSがある時に、

      即座に簡単にできるのがタッチセラピー手波法です。

       

      ---------------------------------------------------

       

      〜学んだその日から!あなたも家庭のタッチセラピスト〜

       

      手で触れるだけでココロとカラダが緩み、

      お互いが気持ちよくトロトロに・・・

       

      たっぷり快感覚を味わうことで、

      自然とからだ本来の機能が働き始めます。

       

      自然治癒力を高め、薬いらずの「おうちケア」を実現。

      豊かな感性を育む「触育」タッチセラピーをご家族や友人へ、

       

      習ったその日からやってあげられます!

       

      <日時> 2017年1月29日(日)10時〜17時

      <場所> 大阪市中央区北久宝寺町4−2−2 久宝ビル4階

           (地下鉄「本町」駅15番出口より徒歩4分)

      <講師> 後藤 有美

      <料金> 25,000円(補講1回付・テキスト・修了証込)

           ※再受講の方は5,000円

       

      <持ち物>バスタオル、お茶かお水、あればひざかけ、筆記用具

           ※昼食は各自ご用意ください。

       

      【ご予約・お問合せ】 三つ子の魂百までプロジェクト・摂津代表 片山香織までお願いします。

       

      ---------------------------------------------------

       

      初級受講を終えた方は、

      「母と子のタッチセラピーインストラクター養成講座」

      を受講することができます。

       

      2月11日、12日、 10時から17時まで、

      みっちり、子どもの触育についてたくさん学びます!

       

      受講料は10万円

      (モニターコメント、他アフターフォロー込)

      お問合せは 上記片山香織インストラクター、

      または私までご連絡くださいニコッ


      身体が調律されたら

      0

         

        先日、「タッチセラピー手波法 きのこ大会」に参加してまいりました。

        ビジョンヨガ初級インストラクターの奥野好美インストラクター主催のイベントですkyu

         

        その時は、温かさとスッキリ感ぐらいの感想だったのですが、

        その後の動きが自然に乗っていたように思います。

         

        翌日(今日)、特に予定が無かったのと、

        掃除の本を 読んでいたのもあり、「掃除しよ!」と思いました。

         

        そして、夏越の大祓という 半年に一度の神社のチラシも見ていましたが、

        もう上半期が終わる! ということにやっと気づき、

        大掃除のつもりで掃除しよ〜、 と決めたのでした。

         

        といっても、窓のサッシにたまっている砂埃をふき取るに終わりましたが・・・。

         

        そして、クックパッドで見つけたおつまみ料理

        「雷こんにゃく」を作りました。

        生姜が大量にあり、どうやって消費しようかとさがしていて見つけました。

         

        そして、買い物ついでに、最近できたケーキ屋さん「RAO」 で

        上の写真のケーキとビールゼリー(アルコールも入ってるとのこと) を堪能しました。

         

        極めつけは、宮之阪にある銭湯にいって、

        あったまってきました^^

        初めて行ったんですけどね。

        前から一度いってみたいな、と思いながら、今日やっと、 です

         

        「銭湯は親が子にマナーを教える場でもある」

        といったことが 書かれていて、なるほどなぁ、と思いました。

         

        そのマナー、さほど持ち合わせていない気がしました・・・。

        知らないおばちゃんと気軽に話す、とか?

        (で早速話しかけられて受け答えはしましたが、なんかスムーズではないな・・・)

        銭湯が、有効活用されたら本当に町がよくなるのでは、と思いました。

         

        で、今日は早めに寝たいと思います^^

         

        と、何かをしたわけではないのですが、

        こういった日常が過ごせるのは本当に幸せなことだな、と

        思いました。 そして身体の流れがととのうと、

        日常が満たされていくんだな、と 。

         

        それもこれも、久々にきのこ大会を味わったからではないかと 思うのでした。

        そしてこういった日常が日々重ねられていくのが当たり前になる、

        そのツールとして身体をととのえる、だったり、こういった1日を 過ごすであったり・・・。

         

        身体づくり、そして日常がリンクして

        ととのうから満たされる、満たされるからととのう、

        といった好循環が巡ってくるのだろうな、と思いました。

         

        そういった好循環を自ら生み出しませんか?

         

        ビジョンヨガとタッチセラピーで心身と人生の流れを 循環させていきましょうき

         

        スケジュールはこちらから

         

        タッチセラピー手波法(てなみほう)は随時受け付けています。

         

        お申込み、お問合せは

        メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

        電話:070-5437-1576

        ビジョンヨガ中級インストラクター

        タッチセラピー手波法 テナミスト

        伊東明子まで。

         

        好循環はあなたの身体から始まります!


        冷えは万病の元

        0
          寒さが落ち着いてきたようですね^^

          私は少々、カゼをひきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

          先日、足の冷たい高齢の女性がいらっしゃったので、
          タッチセラピーの「きのこ」を 少ししました。

          足が冷え切っているのと、むくみが少々。
          歩いていないのだと思います。

          しばらくして、終えたのですが、
          その翌日、 いつもより多めの便が出たそうです。

          【出す】ことはすごく大事なことですよね!

          出るものが出ないと、
          老廃物が身体にたまってしまいますから・・・。

          そんなデトックス体験がありました^^

          皆さまは、要らないもの、出してますか?

          出せてないな〜、という方はタッチセラピー、
          おすすめですよ

          *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

          タッチセラピー 手波法(てなみほう)個人セッション

          15分 2,500円
          30分 5,000円


          心身の滞りを溶かし、 身体の流れ、
          人生の流れを促しませんか?

          お問合せ、ご予約は
          メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)
          電話:070−5437−1576 タッチセラピー手波法 テナミスト
          伊東明子

          「飛べそう!」

          0
            先日、タッチセラピー手波法(てなみほう)の個人セッションをしました。

            ビジョンヨガもなにもやっていない方です。
            ですので、まずはファイアーから身体をゆるめ、
            気になっている、という頭周辺のスッキリ感メニューで
            30分ほど滞りをとかしていきました。

            途中、何度かウトウトされ・・・。
            終了した後の身体の様子を感じていただきましたら

            「なんか飛べそう!」

            肩の軽さをたくさん感じてもらえたようです!

            「飛べそう」とはよほど、
            かたまっていたんだと思います。

            特に、この方はスマホの使用時間が多いとのことで
            目から上半身のこわばりが発生していると思われます。

            その辺りも考慮し、目のメニューも組み込ませて
            いただいておりました^^

            お顔の表情のスッキリ爽やか感、
            素敵でした^^

            *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

            タッチセラピー手波法(てなみほう)個人セッションは
            お客様の身体のとどこおり具合をみながら、
            ととのえさせて いただいております。

            ・身体のこわばり
            ・思考のどんづまり
            ・人生の滞り
            ・運気の停滞


            などなど・・・
            まずは身体の滞りや血流を改善していくことから 始めていきます。

            もう一歩、ステップアップしたいな、
            という方はぜひお問合せの上、ご予約ください^^

            施術料金:30分 5,000円
                 60分 10,000円

            きつくない服装でお越しください。

            お問合せ、お申込みは
            メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)
            電話:070−5437−1576

            伊東明子まで!

            鼻ズルズル・・・もタッチセラピーでスッキリ☆

            0
              週末は、ビジョンヨガが主催する
              マタニティヨガインストラクター養成講座でした。

              2007年に受講してからはや7年。
              これまで、たくさんの妊婦さんや助産師さん、
              産婦人科の先生に学ばせていただきました。

              講座の初日に、
              後輩のMさんが花粉症が出たようで鼻ズルズルだったので、

              「鼻ひどいな〜」

              といって、タッチセラピーの

              「おつだね」

              という手法を施術しました。

              施術しました、
              といっても座りながら、肩もみの要領なのでどこでもできます^^

              花粉症のポイントとなるあたりを指圧していると・・・


              「あ!」

              「鼻が通った!!!」



              と早くも身体がゆるみました☆

              そして、鼻ズルズルもしなくなりました☆☆

              5分もかかってません^-^


              「あ〜、この部分だったんですね〜」


              そうそう。
              ビジョンヨガで得意なのは、
              頭をゆるめて全身を緩めることなんですけど、
              花粉症の場合は、その次のポイントにターゲットを置くとかなりの率で

              いわゆる花粉症、

              と呼ばれる症状が軽くなるんです。

              私もここは盲点でした。
              この部分はゆるませやすいし、普段から気持ちいいので見逃しやすい部位ですね。

              私お花粉症で鼻が大変!!!

              という方は、ぜひ

              タッチセラピー手波法(てなみほう)

              で 身体を緩めに=リラックスしにきてくださいね!


              施術は枚方市の御殿山にある自宅にて行っています。
              お子様連れでもOKです^^

              30分5,000円 を基本にしています。

              短時間の場合はそこから割引ますので、
              ご予算に応じて時間設定ができます^^


              または、毎月第2日曜日にある「五六市」(ごろくいち)にて 出店しています。

              場所は岡本町会館です。
              (八幡屋さんの後ろの方)

              こちらはご予約は要りませんので、
              一度お立ち寄りくださいませ。

              お時間の希望があれば、前日までにご連絡くださると待機できます^^
              (私も五六市を見回って出店されているお店でお昼ご飯を買うことが多いので)


                お問い合わせ、お申し込みは

              メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

              電話:070−5437−1576


              タッチセラピー手波法 テナミスト の 
              伊東明子まで。

              マスク無しで春を過ごせる日は近いですよ〜^^

              (でもPM2.5があるから難しいか・・・^^;)

              上がらなかった腕が・・・

              0
                昨日の、親子ヨガで「右腕が上がりにくい」ママさんがいらっしゃいました。

                これは「おつだね」をやってみよう


                と思い、ヨガの後に、タッチセラピーの指圧系をさせていただきましたドキンちゃん

                すると、やはりニコッ 3分ぐらいで


                「痛みがさっきほどきつくない・・・」


                最後のラストタッチをして、

                「腕上がりますか?」 と
                聞くと


                「あれ〜?!」



                と背筋ならぬ


                右腕 ピーン!!!


                五十肩?のような腕の上がらない状態も、
                タッチセラピーで解消されました☆

                この方はまだ30代現役ママさんですヨ。

                以前、指圧をしてもらったことがあるそうですが、
                その時は変化が無く・・・

                だったそうです。

                腕の上がらない方!
                ぜひ、タッチセラピーの手波法(てなみほう)を 受けてください。

                座ったままでできるので、どこでもできます。

                次回、7月の五六市で、クイックマッサージで参加しますので、
                ぜひお越しください^^

                場所は、町家風のあたらしい建物、岡本町会館です。

                「3分クイックマッサージ」

                料金は500円ですニコ

                どこにいってもビクともしない、剛健な肩こりさん、
                ぜひ足を運んでください^^

                10分しっかりコースもあります^^

                こちらは1,500円になります。

                お昼13時ごろからいておりますので、
                休憩がてら、お立ち寄りください☆

                お待ちしております!

                妊婦さんも赤ちゃんも 〜タッチセラピーきのこ大会〜

                0


                  今日はタッチセラピーのきのこ大会をしました。
                  3ヶ月のお子さんと1ヶ月のお子さんの親子参加、
                  妊婦さん3名、幼稚園の双子のママさんの計6組の参加でした。

                  今日は気温も高めで外出しやすくてよかったです〜。

                  ヨガワークを少し。
                  きのこをペアを交代したりで だんだんと深まっていく手の癒し。
                  誰でも簡単にできます☆



                  お子さんもすっかり寝入っちゃいましたニコッ
                  時々、わたくしめが抱っこをさせていただいたり、
                  でも ちょっと「ワーン」となった時もありましたが^^;



                  お母さんもオムツを換え換え大変でしたが、
                  タッチ効果でたくさんウンチとおしっこしてスッキリしましたね☆

                  一ヶ月で参加されたTさん。

                  「ずっと気が張ってたんだな、というのがわかりました。
                   スーッと取れていくのがわかって気持ちよかったですハート

                  よかったです〜☆
                  少しお子さんに湿疹が出ているのかな?

                  母と子のタッチセラピー(2月13日)にぜひご参加を♪
                  上質のホホバオイルでぬりぬりしましょうね〜。

                  双子のママさんも、早速おうち帰ってきのこですね!
                  お仕事で疲れているご主人にもぜひしてあげてください。
                  ご主人が元気になって、仕事もバリバリSMILY  稼ぐ男に変身〜?!

                  お母さんの手で癒しがある家っていいですよね。

                  もっと詳しく習いたい!
                  という方は、ぜひタッチセラピー初級講座にご参加ください。

                  一生どこでも使える技術が学べます。

                  そして、下記時間は自分自身も癒される至極の時間〜^^
                  一石二鳥でございますハート

                  こちらも未婚・既婚は問いません。

                  ----------------------------------------------------------------

                  日時 2月23日(土) AM10:00〜PM5:00(予定)その後、懇親会(希望者)

                  場所 京都梅小路講演 緑の館 http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/access/index.html

                  講師 大石 健一(タッチセラピー教会会長、ビジョンヨガマスター)
                  アシスタント講師 島 裕紀(テナミスト ビジョンヨガ初級インストラクター)

                  料金   ◎初級認定講座受講料¥25000-  (初回の方)
                  振込先 三井住友銀行 高槻駅前支店 
                  普通預金   6980692  
                  摂津地の国プロジェクト 代表 島 裕紀

                  ----------------------------------------------------------------

                  お申込みは私までご連絡ください^^

                  「気持ちいいというかもっと深い・・・」

                  0
                    今日は妊婦さんとボイスヨガをし、
                    午後からはタッチセラピー手波法(てなみほう)の
                    個人セッションをさせていただきました。

                    二人目を妊娠されていて、背中は鉄板のよう!
                    メニューを組み合わせてセッションさせていただいました。

                    セッション中、

                    気持ちいい、

                    というかもっと深いところが 癒されているようなそんな感じです



                    とおっしゃっていただきました。

                    タッチセラピー手波法は、肉体的な癒しももちろんですが、
                    内面的なところにも癒しが届くんですにじ

                    表情が明るくなったNさん、いろいろとお話させていただきました。
                    心も軽くなったでしょうか^^
                    子育ても大変ですが、気を抜いて楽しくすごしていただければ幸いです^^


                    タッチセラピー手波法の個人セッションは
                    随時受け付けております。

                    料金は 30分・・・5,000円
                    60分・・・10,000円 です。

                    身体の疲れ、精神的なこともまずは
                    ご自身の身体を癒すことからスタートしますSMILY

                    お問い合わせ、お申込みは

                    メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

                    電話:070−5437−1576

                    伊東明子まで。

                    疲れの断捨離しませんか☆
                    お待ちしておりますドキンちゃん

                    子ども同士のきのこ大会

                    0
                      放課後子どもプログラム「子ども寺子屋」
                      という取り組みに参加しています。
                      これは、枚方のNPO法人「食育ステーションまきの」さんの
                      プログラムの一つなんですが、そちらに「子どもストレッチ」
                      ということで参加させていただいています。

                      先日のタッチセラピー中級講座中に、
                      子ども同士で「ボイスタッチをしよう!」 と思いつきました。
                      でも結局普通の「きのこ大会」になったんですけどね・・・。

                      後で、あ!ボイス忘れた!と思い、
                      また来月チャレンジしたいと思います。

                      海のものとも山のものともわからないものに、
                      (といっても先月か先々月やったのですが)
                      ちゃんとついてきてくれる子どもたち!



                      手前の男の子たちは一年生です。
                      後ろを向いている女の子も一年生です。

                      BGMはえま&えそうさんのアルバム「いのちのしま」。

                      少し電気を暗くすると、 「真っ暗にして!」
                      とのリクエストが^^;

                      空気がよすぎるからか???
                      照れ笑いをしてしまう子どもたち。
                      子どもにとっては家以外でのんびりするのって、
                      あまり慣れない雰囲気ですよね。
                      なので、私も足を温めると身体にいい、 というお話をして、
                      穏やかな雰囲気を持続できるように努めました。

                      10を数えて電気をつけると↓
                      起きるの速いな〜。

                      来月はぜひボイスタッチに挑戦したいと思います!


                      ご予約・お問合わせ

                      ご参加のお問い合わせ、ご予約は
                      info●luna-sola.com
                      ●を@に変えてください)
                      070-5437-1576まで
                      ホームページはこちらです

                      プロフィール

                      カテゴリ

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      伊東明子

                      profilephoto
                      ビジョンヨガ公認
                          中級インストラクター
                      マタニティヨガインストラクター
                      タッチセラピー手波法
                               テナミスト
                      名前のことだま鑑定師
                      母と子のタッチセラピー講座講師
                      女性のカラダ講座講師

                      新着記事

                      recent comment

                      • 布でできたおむつ
                        明子
                      • 布でできたおむつ
                        たれ
                      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
                        明子
                      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
                        ことだま教師
                      • 「家族に優しくできました〜♪」
                        明子
                      • 精神面が癒されるヨガ
                        明子
                      • 「家族に優しくできました〜♪」
                        たれ
                      • 精神面が癒されるヨガ
                        たれ
                      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
                        明子
                      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
                        たれ

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode