五六市にてことだま(R)ミニ鑑定

0

    そろそろお盆明けで仕事始まりの方も多いでしょうか海

     

    先日の日曜は「五六市」でした。

    枚方市駅から枚方公園駅までの間で手作り市、

    のようなものです。

     

    そのイベントで、岡本町会館というところを、

    ひらかた子育てネットワークで使用させていただいているのですが、

    久々に名前のことだま®鑑定コーナーをしました。

    一文字鑑定を500円でさせていただいております。

     

    準備ももう終わりかな〜、というころ、

    お一人の方が鑑定に来られました!

     

    まずは、下のお名前の一文字、最初の文字を鑑定。

    (例えばあきこ、なら「あ」)

     

    ことだまの意味に面白さを感じられたのか、

    いろんな会話をさせていただきました。

     

    その名前の意味を味方にするためには、

    柔軟な心と身体も大事ですので、

    その場でビジョンヨガの「ファイアー」を

    一緒にしました。

     

    身体もゆるむと、より名前の力が発揮されます^^

     

    この間、お連れのご主人さんはずっと本を読んでいて・・・

    イライラとか文句も言わず、素敵なご夫婦でした^^

     

    *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

     

    名前のことだま®鑑定は

    五六市だけでなく、随時受け付けております。

     

    個人鑑定 下のお名前で鑑定をします。

          文字一つひとつのことだまの「表」の意味、「裏」の意味を

          お伝えし、鑑定用紙にしてお渡しします。

          お名前から、あなたの強みと弱み・課題とするところがわかります。

     

    (鑑定用紙例) 

        

    (デザインは変わることがあります)

     

    相性鑑定 お二人のことだまの補完関係を鑑定します。

          こちらも、強みと弱み・課題とするところが

          ことだまの視点でわかります。

          ご夫婦・カップル・友達・嫁姑・上司部下など、

          ことだまの力を知ると、協力関係・強力関係へと

          発展していきます。

     

    運気鑑定 その年の運気を出会った人の名前から鑑定します。

          その年だけでなく、それ以降の10年サイクルの

          鑑定をお渡ししますので、長く使えます。

          また、星占いと違って、あなただけのサイクルが

          できあがります。

          

    鑑定料:1件につき5,000円、時間は1時間程度かかります。

        相性鑑定、運気鑑定は基本の個人鑑定を受けた後に

        鑑定ができます。

     

    転機にある方や、自分自身(の可能性)を知りたい方、ステップUPしたい方に

    依頼をいただくことが多いですねメール

     

    ご自身や周りの方へのプレゼントにいかがですか?Docomo72

     

    きっと新たな発見がありますよ。

     

    鑑定のお申込みは

    電話:070−5437−1576

    メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

    名前のことだま®鑑定 伊東明子

     

    お待ちしております!    


    名前のことだま®オープン鑑定終了しました

    0

      素敵な店内。

      こちらは茨木市にある「巡りご飯 いろは」さんです。

      先日、名前のことだま®オープン鑑定を開催しました。

       

      集まったのは講師を入れて9名。

      この9名の名前を皆でシェアしていきます。

       

      講師はビジョンヨガ上級インストラクターでもある

      生田諭子さん。

      ビジョンヨガの【 vision 】と 名前のことだま®の【氏名は使命】

      が同じ方向を向いている。

      「志」という点で、どちらも必要だ、ということで

      ビジョンヨガインストラクターも名前のことだま®を

      勉強させていただいたり、鑑定をうけたりしています。

       

      名づけの由来ではなく、名前の意味を日本語の音の意味から知るのですが、

      私などは、「明子」という単純な名前ですので、

      こういう他の意味であったり、意味の広がりがあったので、

      新しい私と出会えたような気がしました。

      でも、それが私である、という新しいような、知っていたような。

      改めて自分というものを認識し、その良いところをもっと

      引き出されるようになってきました。

       

      その意味を知ってからはや10年?!

      改めて講師の口から【表の意味】【裏の意味】。

      むむっ。

      裏の意味に久々に焦点があたりました。

      そうだな、気をつけないとな。

       

      そんな、振り返りにもなった日でございました。

       

      他の参加者も、ことだまを知らない方も、

      「そんな意味があるんですね〜」

      「うんうん」

      「自分の名前をもっと出せるようにしていきたい」

       

      と前向きにご自分の名前の意味を受け取っていらっしゃいました。

       

      さて!私も気持ち切り替えて夏を過ごそう!

      そんな楽しい時間を過ごせましたにじ

       

       

      *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

       

      名前のことだま®鑑定は随時承っております。

       

      個人鑑定 お一人の名前を鑑定します。

       

      運気鑑定 その年の運気を鑑定します。(10年分わかります)

       

      相性鑑定 お二人の協力関係・補完関係を鑑定します。

       

      1件につき5,000円(鑑定書つき)

       

      お問合せご予約は

      電話:070−5437−1576

      メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

      名前のことだま®鑑定師

      伊東明子まで。

       

      「あ」たらしいあなたに出会い、

      人生を向上させるサポートをいたします。


      名前のことだま®初級講座 開催します(7月5日、19日(水))

      0

         

         

        青空が気持ちいい日ですね!

        昨晩は満月だったそうですが、どんな時間を過ごしましたか〜?

        こちらは曇っていたのか、角度がよくなかったのか、

        見えませんでしたが、夏の気をどんどん吸収したいと思います。

         

        さて、昨日は思い立って万博記念公園へ行ってきました。

        といっても、こちらが目的ではなく、こちらの↓

         

        伊射奈岐(いざなぎ)神社が目的でございました。

         

        近くにも別の伊射奈岐神社があるそうですが、帰宅後知ったのでまたの機会に・・・。

         

        各地にいろんな神社がありますが、こちらの絵馬の絵がまたオツでした。

         

        これは、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)

        (漢字の書き方はいろいろあるようで漢字変換で出てきたものを使用しています)

        この二人が日本という国を創ろうとしているところです。

         

        ここのポイントは、伊弉諾尊が棒でかき回している、という点。

        ここに、男女の役割が示されています。

         

        ・・・ということを、名前のことだま®の先生である

        山下先生主催の「ひめレッスン」で知ったわけですが^^;

        (詳細はひめレッスンにて!)

        そのいざなぎさんの神社で有名なのは、淡路島の

        伊弉諾神宮。

        ここには、ビジョンヨガの認定会で数回、お参りしたことがありました。

        でも、大阪の吹田市にいざなぎさんの神社がある、とインストラクター仲間から

        教えていただき、そんなに近くにあるのなら!と思って行ったのでした。

        太鼓橋の朱色がいいですね!映えてます。

         

        枚方市駅からバスで乗り継ぎ行ったのですが、その道中もいろいろな発見があり、

        茨木の安威川(あいかわ)だったかな、その堤防に咲いている「タチアオイ」の

        キレイだったこと!

        車中だったので、写真を撮れませんでしたが(途中下車してもよかったかも)

        快晴の中の花、なかなかいい風景でした。

         

        ちょっと足をのばして、違う土地の空気を感じて、

        なかなかおもしろい一日でした。

         

        *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

         

        和の文化に「名前のことだま®」の視点から触れてみませんか?

         

        〜名前のことだま®初級講座〜

         

        ひらがな50音にある「表の意味」と「裏の意味」。

        その全てを2日間で網羅する講座です。

         

        名前の由来の他に、文字に隠された一つひとつの音の意味を

        知ると、名前にも深まりが出て自分の名前が好きになります。

        名前を好きになりことだまの意味を知ると、

        人生が動き出します。

        そして、出会う人からの【今】の自分へのメッセージがわかります。

         

        日時:7月5日(水)、19日(水) 10時〜17時

           (途中休憩あり)

         

        場所:兵庫県太子町

         

        受講料:65,320円(テキスト代、修了書込み)

         

        お申込み:名前のことだま®鑑定師 伊東明子まで。

             電話:070−5437−1576

             メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

            *〆切6月21日(水)まで

         

        *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

         

        名前のことだま®には、鑑定もできる中級講座もあります。

        日本の文字の奥深さを伝えたい、広めたい、という方は

        こちらもお楽しみに!

         

        お待ちしております!


        「方向性が整理できたように思います」

        0

          雪!

          降ってましたね〜。

           

          しばらく続くようです。

          暖かくして、ぐっすり眠りましょう

           

          睡眠は免疫UPの元ですお風呂

           

          先日、名前のことだま®個人鑑定のご依頼を受け、

          鑑定セッションをさせていただきました。

           

          ビジョンヨガに通い始めたTさん。

          お名前を見た時に、

           

          これは!

           

          と思うお名前でした。

          名前のことだま®には、

          50音全てに意味があり、

          名前の由来とはまた違う意味をお伝えするのですが、

          わかりやすい意味だったので、その場で少しお伝えしましたら、

          興味を持っていただいたようです。

           

          そして、興味を持つ方というのは、

           

          ターニングポイント

           

          にいらっしゃる方が多いのです。

          今後の人生を考えた時に、

          何に頼るか?

           

          占いでもいいですが、名前のことだま®では

           

          ≪答えは名前にある≫

           

          ということになります。

           

          使命は氏名にある。

           

          今回の方はどんな使命があるかというと・・・。

           

          手に職、がキーワードでした。

          (習った方なら、頭文字わかりますよね

           

          その名の通り 専門の資格をお持ちの方でした。

          そして、ヨガやスピリチュアルにも興味がある、

          という 柔軟な方。

           

          お産を機に身体への関心が高まったとのこと。

           

          今後、どのような道に進まれるのか、

          とても楽しみです☆彡

           

          Tさんの感想です。

           

          --------------------------------------

           

          自分の名前について、

          深くかんがえることはあまりなかったですが、

          今の自分の状況とこれからを見ていくと、

          目標や前に向く方向性が 整理できたように思います。

           

          少しずつ自己肯定感をもって、

          人生を歩んでいけたらいいな、

          と思います

           

          --------------------------------------

           

          名前は生きるヒントになっています。

           

          ひらがなの

           

          【表の意味】

          【裏の意味】

           

          を知って、

          隠れた強みを認識し、

          名前の力をどんどん高めていきましょう!

           

          名前のことだま®のご案内

           

          個人鑑定・・・ご自身のお名前を鑑定します。

          時間:1時間程度

          鑑定料:5,000円(鑑定シート付)

           

          運気鑑定・・・出会った方からあなたの運気を鑑定します。

          時間:30分程度

          鑑定料5,000円(10年分の運気表付)

           

          相性鑑定・・・名前の響きによって相手とどのように協力していけるか、

                 補いあえるか、を鑑定します。

          時間:30分〜1時間

           

          鑑定料:5,000円(相性補完シート付)

           

          ご予約、お問合せは

          電話:070-5437-1576

          メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

          名前のことだま®鑑定師 伊東明子まで。

           

          「あ」たらしい貴方と出会って、

          希望の人生を切りひらいていってくださいね。


          本当はそうなんだよね

          0


            こちらは北浜にある「少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)」です。


            今日はこちらのお近にある「和の素敵」にて
            名前のことだま®鑑定を させていただきました。

            北浜は久々です!

            会社勤めをしていたころ、
            こちらあたりに ランチをしに来たこともありました。

            堺筋本町に勤めた時と、
            北浜に勤めた時と。 (たくさん転職してました!)

            この界隈、よく歩いておりました

            今日の鑑定ご依頼の方は、
            そのまま、 和に精通されている方。かれこれ4年ほどのお知り合いを
            させていただいております。 

            私ときましたら、ずうずうしくも!ことだまの話だけでなく、
            日本の子育て法や 親子関係、世代関係についても若輩ながらも しゃべらせて頂き、
            恐悦至極にございます!

            え?きょうえつしごくって何???

            <シソーラスより>
            この上なく喜ぶことを表す、
            畏まった表現。相手に対して、敬意をこめて感謝の意を述べる際などに用いられる。


            念のため調べるなら使うな!
            って感じですが、 たまにはこういう言葉もいいですよね^^

            名前のことだま®、はもちろん、
            ビジョンヨガも 整体を基礎としているので、
            結果、和的になったりします。

            ある方からは

            「和のヨガですね」

            と言っていただいたことがありました。

            日本人の特徴である「腰椎4番」。
            これがビジョンヨガをすることで目覚めてきます。

            かくいう私も、20代のころは海外かぶれでした(笑)

            そのお話はまたの機会に。
            話がそれてしまいましたが、

            名前のことだま鑑定は 「補完関係」もみることができます。
            いろんなこと 夫婦関係、家族、会社の上司や同僚、後輩など・・・
            人間、人との関わりがあり、あってこその「私」 であります。

            その周りの方の「音」のチカラを借りることによって、
            目指したいものが成されていく。

            そういった、補完についてもお伝えさせていただきました。

            いろいろなプロジェクト、
            これからどのように 進めていくか。

            ご自身のお名前から参考にしていただけたら幸いです。

            *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

            名前のことだま®鑑定、してほしい!
            という方は・・・

            メールでお問い合わせください。

            ・お名前 ふりがな
            ・対面でご説明もいただいます。

            *鑑定用紙のみ送付希望の方はその旨お知らせください。

            鑑定料金 お一人 5,000円(鑑定用紙付き)

            お申込み メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

            名前のことだま®鑑定師 伊東明子まで。

            *名前のことだま®は商標登録されています

            夫婦関係もことだまで!

            0
              昨日は、名前のことだま中級講座の2日目、
              「夫婦鑑定と運気鑑定法」の日でした。

              私は再・再受講として参加、そしてとりまとめをしております。

              さてさて、 夫婦鑑定?

              それは相性がいいとか悪いとか、ということではないんです。

              「なんのために相手と出会ったのか?」

              がわかるようになります。
              そして、それを理解すると、 「なんで相手はここで怒るのか?」 といった、
              よくある?夫婦間でのいざこざが 解決される、
              そんな役割もことだま鑑定をするとわかることがあります^^

              新規受講者さん6名の中に離婚された方も数名いらっしゃるのですが、
              元だんなさんとの関係性、学びを得られたようです^^

              それは全てお子さまのため。

              子どもさんにとっては、離婚したとしても父は父、母は母ですもんね・・・。

              受講者のMさんは、

              「ことだまで離婚率を減らす!」

              と宣言されました

              なんか、あらためて、名前のことだまって何でも解決できるな〜
              と思いました^-^

              夫婦関係で悩んでいる方、あなたも名前のことだまで関係性を修復しませんか?

              お問合せは

              メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)
              電話:070−5437−1576

              伊東明子まで!

              ほっこりした後は・・・

              0


                絵本のお部屋 ひまわり畑 を主宰している中谷さんと
                久々にRizza & Rizza cafe に行ってまいりました。

                こちらのカフェは、ランチが1,080円で、
                中身もマクロビ風のやさしい味。
                お茶セットも他ではなかなか無いメニューで、
                今日は、このおいものぜんざいほうじ茶をいただきました。

                雑談をしながらも、大事なことを教えてくれる中谷さん

                お話を聞いて、これから目指すところを再確認させていただきました。

                さすが「あ」のことだまを持つ中谷さんです
                私も明子、だから「あ」同士なんですが、
                私の気づかない所を天啓のように 伝えてくださいます。

                そして、「安定」のことだまを持つ字をお持ちだから、
                まさに、私の進む道を安定へと導いてくれているような・・・。

                そんな、充実した時間&ほっこりタイムでした

                そんなひと時を過ごした後に・・・!

                マグネタイズ?!

                さてさて、どうなるか

                楽しみでございます。

                名前のことだま 中級講座 受講者募集!

                0
                  今日は名前のことだまについてのお知らせです!

                  名前には名付けの由来が皆さんにそれぞれあると
                  思いますが、名前のことだまは、ひらがなの音から
                  その方の使命や役割を伝えています。

                  その名前のことだまの中級講座を12月に開催いたします!

                  初級受講の皆さんはぜひご注目!

                  *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

                  12月 大阪中級講座 3日コース

                  講  師:山下弘司(ことだま教師)

                  日時:12月7日(日) 
                      2回目以降は受講者と相談の上決めます。
                     全て 10:00〜17:00(昼食時間含む)

                  場所:ドーンセンター(大阪市)4F 小会議室4
                     地下鉄・京阪 天満橋駅徒歩7分

                  http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

                  受講料:9万4320円(テキスト代含む)+認定試験1万円
                    再受講 1日 5千円

                  定員 7名 (11月10日締切)


                  *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

                  名前のことだまについてはこちらをご覧ください

                  お申込みは メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)
                  電話:070−5437−1576

                  伊東明子まで!

                  NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催

                  0
                    名前のことだま って
                    聞いたことありますか???

                    名前のことだまは、知れば知るほどおもしろいです^^
                    ひらがな50音それぞれに 意味があり、
                    の意味」「の意味」

                    を学ぶ講座です。

                    表、裏・・・なんだかコワいような・・・?

                    名前のことだまでは、「名前を育てる」といいます。
                    表の役割が発揮されるように、自分を磨く、ともいえます。
                    迷った時、自分らしく生きたいけど何が自分かよくわからない時、
                    性格をよくしたい!子どもをどうやって育てたらいいかわからない!
                    そういったいろんなお悩みが、名前のことだまを知ることで解決できたりします♪

                    そんな不思議な日本の音、文字、ひらがなを学ぶ
                    「名前のことだま」。
                    6月に入門講座、6月から7月にかけて初級講座を開催します☆

                    和の文化に興味のある方、名前のことだまに興味を持った方、
                    是非ご参加ください♪

                    *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

                    入門編では、「ひらがな」や日本の言葉の文化に焦点をあてて
                    古来から伝わる日本語のおもしろさを紹介します。

                    「日本独特の名前」や「名前の歴史」のお話もあります。

                    なお、50音の意味については、

                    【名前のことだま初級講座】

                    にて 学ぶことができます。

                    また、中級講座に進み、認定を受けられますと、
                    有料の鑑定ができるようになります。

                    *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

                    入門講座のご案内

                    日時:6月20日(金)13:00〜14:30

                    受講料金:3,000円

                    場所:NHK文化センター守口
                       (京阪電車守口駅 直結京阪百貨店8F)

                    持ち物:筆記用具(資料をお渡しします)

                    申し込み受け付け:5月21日からNHK文化センター守口にて受け付けます。

                    こちらをご参照ください 

                    *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

                    初級講座のご案内

                    日本独特の「ひらがな」文化。

                    50音にはそれぞれ、様々な意味が含まれています。
                    それを3日に分けて学んでいきます。

                    日時:6月25日(水)、7月2日(水)、7月9日(水)
                       10:00〜15:00

                    場所:ドーンセンター 小会議室
                        (天満橋駅徒歩7分)

                    受講料金:65,320円(テキスト、修了書込み)

                    お申し込み:名前のことだま師 伊東明子まで
                           メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)
                          電話:070−5437−1576

                    受付開始:5月1日より受付します。

                    初級講座は、入門講座を受講していなくても構いません。

                    *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

                    和の文化と、
                    ご自身の名前のよさに触れてみませんか?

                    お申し込み、お待ちしております。

                    プレゼントにも最適!名前のことだま鑑定

                    0


                      例えば、こんな感じで私を例にしてみました。
                      サイズも小さめで記念に取っておけるサイズです。
                      広げるとB5ぐらいです。



                      中身がこんな感じです。
                      名前のことだま特有の

                      <表の意味>

                      そして、

                      <裏の意味> を書いています。
                      説明も右側に書いてあるので、いつでもみることができます。



                      そして最後のページ。
                      名付けの由来は、漢字をみればなんとなく想像がつきますが、
                      名前のことだま鑑定では、ひらがなでみますので、
                      全く違う意味がある時もあります。

                      ほとんど、漢字のイメージとは違うので、
                      鑑定を受けられた方はかなりおどろかれます。
                      そして、自分の名前に新たな魅力を感じていただけます^^
                      プレゼントに最適なのは、
                      あなたにはこういう役割がありますよ〜、と 伝えられること。

                      日本人は、謙遜だったり卑下しがちなので、
                      <裏の意味>に目が行きがちなんですが、
                      <表の意味>を知ると、自分の可能性が引き出されるので
                      すごく嬉しくなるんですよね。

                      ★     *     ★     *     ★     *     ★     *     ★ 

                      人がハッピーになる、
                      名前のことだま鑑定を プレゼントにしませんか?


                      ★    *    ★   *   ★    *    ★    *    ★ 

                      ご自身のプレゼントにもぜひ!

                      * 鑑定のご案内 *

                      個人鑑定・・・ご自身、またはプレゼント相手のお名前を鑑定します。

                      相性鑑定・・・ご自身と相手との相性を鑑定します。(ご自身の個人鑑定を受講の上で)

                      運気鑑定・・・ご自身の10年分の運気(課題、テーマ)がわかります。(個人鑑定を受講の上で)
                           *運気鑑定をどなたかにプレゼントするには下準備(その方への聞き取り)が必要です

                      プレゼントには、個人鑑定がオススメですね。
                      ご結婚される方、カップルの方には相性鑑定もオススメです。
                      お互いのよいところ、可能性を引き出せること請け合いです☆
                      離婚を考えているかたにもいいですね。
                      人は悪いところに目が行きがちなので、それを認識することもできますし、
                      よいところを引き出したり、認めあったりすることでお互いを尊重することが
                      できるかもしれません。
                      *離婚を回避できる保証はできませんのであしからず!*

                      鑑定料金は、1件ごとに5,000円です。
                      相性鑑定であれば、個人鑑定と、相性鑑定ですので、10,000円です。
                      運気鑑定は、個人鑑定と運気鑑定ですので10,000円になります。

                      御家族やお友達、周りの方へのプレゼントや
                      会社の社員さんへの記念や贈る言葉としてもオススメです。

                      お問い合わせ、お申込みは
                      メール:info●luna−sola.com(●を@に変えてください)
                      電話:070−5437−1576

                      名前のことだま師
                      伊東明子まで。
                      お待ちしております!


                      ご予約・お問合わせ

                      ご参加のお問い合わせ、ご予約は
                      info●luna-sola.com
                      ●を@に変えてください)
                      070-5437-1576まで
                      ホームページはこちらです

                      プロフィール

                      カテゴリ

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      伊東明子

                      profilephoto
                      ビジョンヨガ公認
                          中級インストラクター
                      マタニティヨガインストラクター
                      タッチセラピー手波法
                               テナミスト
                      名前のことだま鑑定師
                      母と子のタッチセラピー講座講師
                      女性のカラダ講座講師

                      新着記事

                      recent comment

                      • 布でできたおむつ
                        明子
                      • 布でできたおむつ
                        たれ
                      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
                        明子
                      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
                        ことだま教師
                      • 「家族に優しくできました〜♪」
                        明子
                      • 精神面が癒されるヨガ
                        明子
                      • 「家族に優しくできました〜♪」
                        たれ
                      • 精神面が癒されるヨガ
                        たれ
                      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
                        明子
                      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
                        たれ

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode