来年の目標は「安産を増やす!」

0

    妊婦さんのテーマが続いておりますが・・・。

    皆さんはみんな、妊婦さん(お母さん)から生まれているので、

    こちらもご覧いただければと思います☆彡

     

    今日は、来年の目標を書いてみました。

     

    安産、と一言ではぼんやりとしているので、

    そのうちの一つの具体的なこととして、

    【予定されていなかった帝王切開を減らす】

    ということもできると思います。

    お医者さんでも経腟分娩だろう、と予定していても

    いざ!という時に不測の事態となり、緊急帝王切開、

    となることもあると思います。

     

    妊婦さんなら、いきなりだからびっくりしますよね。

     

    そういうことが増えないように、身体をととのえていくこと、

    対策の一つだと思います。

     

    そのためには、しっかり血流をうながし、

    緊張をゆるめる。

     

    安産をまた具体的にいうと、

     

    お母さんが満足いくお産☆彡

    いつも笑顔な産後の生活☆彡

    なんだかわからないけどランナーズハイのような

    とにかく楽しい毎日☆彡

     

    こんな感じでしょうか。

     

    人それぞれ、何を感じるかは

    違うかもしれません。

     

    でも、そんな↑感じ☆彡

     

    そのために、妊娠中、できれば妊娠前から

    ビジョンヨガ、来てくださいね

     

    お待ちしております!


    マタニティヨガインストラクター講座 補講

    0

       

      先日10日はマタニティヨガのインストラクター講座【補講】

      の日でした。

      場所は六甲。

      講座、食事会終了後に三ノ宮のルミナリエに数名で行ってまいりました^^

       

      インストラクター講座は僭越ながら、

      講師を私が務めさせていただいております。

       

      毎年の本講座は3月に。

      補講が1回あり、

      インストラクターとして研鑽する機会を

      設けております。

       

      一度、資格や認定をもらったからといって、

      そのままの資格制度もありますが、

      ビジョンヨガを基礎とした学習体系は、毎年フォローアップ

      があります。

       

      ですから、古い情報のままではないんですね。

       

      最新の情報、あるいは本当に大事な古き良きこと

      を織り交ぜながら、今の傾向をお伝えしたりしています。

       

      全ては、安産のため。妊婦さんと赤ちゃんが笑顔で安全に

      産み・生まれてくることを願ってのことです。

       

      でも、私たちが願うだけや指導するだけで、安産になるかどうかは

      わかりません。

       

      妊婦さん自身に現代の出産現場で必要な

      【ゆるむ】感覚

      【ゆるめられる】身体

       

      リラックス、と一言では言い表せない、

      緊張をほどく練習を積みかさねていただかなければ

      なりません。

      (だからヨガの終盤は寝てる方もいらっしゃいます☆彡

       これこそ究極のリラックス。究極のマタニティヨガ。)

       

      TV等でお産はしんどい・辛いものだといつの間にか

      思わせられていますが、

      お産は、【快感】なもの。

       

      例えていうと、

      便秘が改善した後の感じです。

       

      なるほど〜!

       

      と思いましたか???

       

      スッキリ!!!

       

      という感じです。

       

      それには、ゆるむ身体=緊張していない身体

       

      が必要なんです。

       

      快便の時って、スムーズじゃないですか???

       

      きっと(笑)

       

      なかなか出ない時って、

      いくらきばっても出てきませんよね・・・。

       

      人間、動物がすることで、

      【痛い・辛い・苦しい】

      無いんです。

       

      痛い・辛い・苦しい場合は、

      身体の機能が発揮されていないんです。

      (便秘と一緒ですね^^;)

       

      冷え・運動不足・生活習慣

       

      の改善をすればOK!

       

      便秘も改善されますよ!

       

      特にお産に関してはTVやスマホ

      PC、と知らない間に緊張しているんですよね。

      心と身体が。

       

      だから、ビジョンヨガを基礎としたマタニティヨガに

      来て、安産のための準備運動をすると、

      「そんなに痛い、というほどではなかった」

      という感想メールが届いたりします^^

       

      そのためには、毎週通ってくださいね〜^^

       

      心も身体も変わりますよ☆彡

       

      二人目、三人目の方も、究極の快感を味わって

      いただきたいな!

       

      ホルモンの大洪水にのまれて、

      至福の時間を味わっていただきたいと

      思います☆彡

       

      お産は女性が輝くためにあるのかもしれませんね。

       

      *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

       

      身体がかたくても気持ちいい!

      マタニティヨガで安産の準備をしませんか?

       

      毎週木曜日 10:30〜12:00

      子連れ可☆彡

       

      受講料:単発 2,500円

        5回券 11,000円

       10回券 20,000円(お得!)

      *有効期限があります。

       

      御予約は

      電話:070−5437−1576

      メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

       

      お待ちしております!


      子守りのおばちゃまが居ります

      0

         

        今日はマタニティクラスの欠席が相次ぎ・・・。

         

        ご参加の親子さんのお子ちゃんは別室にてお絵かき(↑の写真)

        の後、公園へ行きました♪

         

        子守役は私の母でございます。

         

        名付けて「子守りのおばちゃま」

        っていうのは本人にはまだ言っておりませんが(笑)

         

        親も子どもちゃんに元気をもらっていると思います^^

         

        ひらパーとまではいきませんが、遊びに来る感覚で

        お子さん連れでもヨガにお越しにくださいませ^^

         

        そして、日々の忙しい時間から解放されて、

        ご自身の身体へのご褒美をプレゼントしてあげてください^^

         

        笑顔のお母さんはお子さん、ご主人にとっての

        何よりのプレゼントです☆彡

         

        クラスの申し込み、御予約は

        電話:070−5437−1576

        メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

        ビジョンヨガ中級インストラクター

        伊東明子まで。

         

        お待ちしております☆彡


        寝る子は育つ

        0

          ビジョンヨガを基礎としたマタニティヨガをすると・・・

           

          すっごく眠たくなります。

           

          知らず知らずのうちに、私たちはこわばっているんですよね・・・。

           

          御多分に漏れず、私も。

           

          だからこそ、妊婦さんにはもっとゆるむことが必要です。

           

          なぜなら、「寝る子は育つ」からです。

           

          お腹の赤ちゃん、胎児ちゃんもしっかり寝ることが今、大事なんです。

           

          そして、リラックスしていること。

           

          これが何より、産後の子育てがうまくいく一つです。

          (あくまでも一つ。他にもいろいろありますよ〜ん!)

           

          お腹の中から、安心感を味わっていること。

          触育をしていること。

           

          それらの安心感がお子さんの安定につながります。

           

          先日、参加された妊婦さんも

          お昼寝をしたのに、21時にまた寝て、

          その後朝までグッスリ。

           

          とのこと。

           

          すごい!

           

          拍手!!!

           

          春の予定日の方ですが、

          このリラックス感を赤ちゃんとともに心と身体にしみこませていきましょう。

           

          子育てを楽しくしたい!

          安産したい!

           

          という方はぜひビジョンヨガを基礎としたマタニティヨガに

          お越しください☆彡

           

          毎週木曜は上のお子さん連れでもOKです。

          金曜も妊婦さんもご参加いただけます。

           

          どちらも10:30〜12:00

           

          お勤めの方は夜や土日のビジョンヨガクラスへもお越しくださいね!

           

          受講料は

          単発    2,500円

          5回券  11,000円(有効期限有り)

          10回券 20,000円(有効期限有り)

           

          です。

           

          12月はお子さん連れの方も数名いらっしゃり、

          にぎやかになりそうです☆彡

           

          ビジョンヨガは週数を問いません。

          お年寄りも、身体が硬い方も、やわらかい方も

          含めてみんなができるヨガです。

           

          お問合せ、御予約は

          電話:070-5437-1576

          メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

          (PCからの受信を可能にお願いします。)

          ビジョンヨガ中級インストラクター

          マタニティヨガインストラクター

          伊東明子まで。

           

          一人目でも、二人目でも、四人目でも・・・

          TVのイメージや上の子の時と全然違う、

          お産をできる心と身体をつくっていきましょう。

           

          お待ちしております!


          コウノドリ:どのように生まれるか

          0

            晴れてる!と思ったら、どんよりからの雨><

            降った地域と、降っていない地域があるようです。

             

            畑の水やりに行ってましたら、

            雲が多くなってきたので

            あら、もう帰った方がいいかな?

            と思って家路についたのですが

            途中買い物に行ったのがあかんかったのか、

            降られてしまいました(苦笑)

            買い食いしたらあかんかったか(笑)

            いや、普通の買い物ですけどね。

             

            そしてそして、

            昨晩はドラマ「コウノドリ」でした。

             

            忘れがちですが^^;

             

            今回のテーマはどのように産むか、ということですね。

             

            自然分娩をしないと、愛情をもって子育てできないのではないか?

             

            うーん。

             

            色んな理論があります。

            生物学的に、こうだからこうなって、かくしてこうなる。

            といったことも言えるのですが。

             

            そのためにはやはり心身をゆるめておくことは必須で。

             

            自然分娩、というのをしたからといって

            みんなが皆愛情をもって育てられているかは

            その前の前の?回のノイローゼになりかけ、いやなっていた

            お母さんの話(役者:高橋メアリージュンさん)でわかります。

             

            自然というか経腟分娩をしたから、

            愛情をもって育てられるか、はその人次第です。

             

            そして、帝王切開や無痛分部(前の回にありましたね、役者は川栄李奈さん)

            で産んだ場合も、その子を愛情もって育てる心と身体であれば

            大丈夫なはずです。

             

            でも、問題はどうやって産むか、という(のも一つの問題というかテーマですが)

            よりも、安定した心と身体であるか?

             

            ということも大事なことであります。

             

            妊娠中の精神状態と身体状態は赤ちゃん(=胎児)の成長に影響

            しているからです。

             

            だからこそ、ビジョンヨガを基礎としたマタニティヨガ。

            (妊娠前の方は、ビジョンヨガに来てくださいね!)

             

            マタニティヨガは、ヨガが好きな人が妊娠してもできるためのクラス、

            というふうに思っている方もいるかもしれません。

             

            が、

            マタニティヨガというのは、

             

            安産のための体操

             

            なんです。

             

            ですから、

             

            ・安定した心と身体であるか?

            ・その上でのお産

             

            をまずは確立していったらいいと思います。

             

            その上で、

            無痛にするか、しないか。

            帝王切開か経腟分娩か

            選択できる状態であれば自信をもって

            選択いただくことが大事だと思います。

             

            もし、迷っている方がいらっしゃれば

            相談にお越しくださいね。

             

            あいまいな情報とか、周りの意見とかしがらみとか・・・

            それこそホルモンバランスを崩しやすいので、

            ノイローゼになってしまったらそれこそ大変です。

             

            ただ

             

            無痛に比べて経腟分娩は身体に負担があるとかどうとかいうわけではなく

            心と身体がととのっていないと、

            そりゃ辛い、苦しいお産になります。

             

            あそこからヒトが出てくるのですから・・・。

             

            でも、戦前の人たち、明治・大正、江戸とか?平安時代とか?

            原始人はどのようにして出産していたのか???

             

            産婦人科の先生も、助産師さんもいませんよね。

             

            ワンちゃん、ネコちゃんはどうやって今も産んでいるのか?

             

            ワンちゃん、ネコちゃんの助産師さんとかいませんよね。。。

             

            そう考えると、

            ってことになります。

             

            痛いのがイヤ!怖い!という方は

            痛みを抑えるホルモンっていうのが出産中に出てくるので

            安心してください。

             

            でも

             

            これも心と身体がととのっていればこそ、出てきたり

            感じられたりするもの、です。(産婦人科の先生によると)

             

            だから、陣痛中にゆるむことができる身体になっておく

            準備が必要なのです。

             

            その準備になるのが、ビジョンヨガを基礎としたマタニティヨガ、

            ということになります。

            (マタニティヨガも色んな流派があるようです)

             

            ビジョンヨガのマタニティヨガは、眠たくなったり、最後には

            眠ってしまっているぐらい、心と身体がゆるむ内容です。

             

            これを、毎週繰り返して身体になじませてくださいね!

            最初は簡単なヨガ、と思うかもしれません。

            でも、回数を経ていく度に、ゆるむ気持ちよさ、

            赤ちゃんの様子など、どんどん奥深さを感じられるように

            なっていくと思います^^

             

            身体がかたくても柔らかくてもイタ気持ちよさを感じられる。

            そのイタ気持ちよさを赤ちゃんも感じて、安心してゆるんでいますよ^^

            赤ちゃんもリラックスになじんでいるから、生まれ出た後も

            グッスリ眠ってる時間がたくさん!

             

            そして、赤ちゃんの意思表示がしっかりしてます。

            お母さんはそれに対応していくだけ。

            いつしか先読みもできるようになっていくんじゃないでしょうか?

            例えば、料理でもそうですけど、単純にお湯が沸くにしておきましょうか、

            あ、もうお湯沸くな、とか(笑)そんな単純な例えになりましたが、

            料理だと、もう火を中火にしておこうか、とか、

            塩もうちょっと入れたほうがいかな、とかそういう加減、です。

            相手を感じながら、行動する、という感じです。

             

            そういった、皮膚感覚が磨かれていくのがビジョンヨガ。

             

            と、タイトルから内容がそれてしまいましたが^^;

            どんな方法で産むか、も大事ですがその前に

            産むための心と身体づくりをしておくことがほんとに

            大事!

             

            ということでお後がよろしいようで^^

             

            *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

             

            ビジョンヨガを基礎としたマタニティヨガ

             

            毎週木曜日 10:30〜12:00

            土日もやっております!

             

            スケジュールはこちらからご確認の上、

            ご予約ください。

             

            電話:070-5437-1576

            メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

            ビジョンヨガ中級インストラクター

            マタニティヨガインストラクター

            伊東明子まで。

             

            お待ちしております!


            コウノドリ:妊婦さんの感性

            0

              台風、再びですね^^;

              同志社大学の「赤ちゃん学フェスティバル」、

              午前のクラスの場所からは、到着に間に合わないな、ということと、

              雨だ、ということで(苦笑)断念。

              別の講座を見に行こうかな・・・。

               

              そして昨日、「コウノドリ」という産婦人科のお医者さんが主人公の

              ドラマを観ました。

              産後うつのお母さんと無痛分娩希望の妊婦さん。

               

              産後うつのお母さん、産後のホルモンバランスはどうだったのかな、

              と思いました。

              それほど、妊娠中と産前産後は感受性が高く、バランスが

              崩れやすいようです。

              キャリアウーマンで、仕事のポストのことも気になる中での出産。

              心と身体が相当疲れていたのではないかと思います。

               

              ドラマ中のケア役?の方の

              「私だって何度子どもを窓から投げようかと思ったか」

              (といった感じのセリフ)

               

              という、同様の心情を聞いたことで

              「あ、私だけじゃなかったんだ」ということを思い、

              前向きに夫婦で育児を再スタート、

              という結末でした。

               

              何しろ、仕事をがんばっている方はより

              ストレスがかかっていたと思います。

              だから、ゆるむことを習慣化してほしいな、と切に思います・・・。

               

              だからこそ、私はビジョンヨガを基礎としたマタニティヨガクラスを

              開いているのですが、ヨガしてゆるんだ妊婦さんはホルモンバランスが

              崩れにくいと思っています。

               

              でも、出産本番の際にどう介助されているのかまでは

              手に負えません。

              最近は産後に肩こりになっている方も多く、

              産後も上半身のビジョンヨガをメニューをして

              ゆるむことをお伝えしています。

               

              それでも、病院の方の指導に従わなければならない

              環境になっちゃうわけですが。

               

              妊婦さんが、女性がしっかりと自分の身を守る術(すべ)を

              身につけなければならな時代になりました。

               

              産みだす力、

              生きる力を

              引き出すビジョンヨガ。

               

              妊婦さんクラスでは赤ちゃんとの一体感を感じる

              誘導や、妊娠中の生活、産後の生活方法を

              お伝えしております。

              (病院ではなかなか聞けない内容ですよ!)

               

              モヤモヤっとしている妊娠中、

              そのモヤモヤを解消にお越しくださいね!

              妊婦さんの身体と赤ちゃんの立場での考え方、

              知るとおもしろいですよ^^

               

              *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

               

              身体がかたくても気持ちいい、

              眠たくなるほど気持ちいい

              ビジョンヨガを基礎としたマタニティヨガ

              お腹の中からの子育て、しませんか?

               

              毎週木曜日

              10:30〜12:00

               

              第2・第4土曜日

              13:30〜15:00

               

              他はビジョンヨガクラスにご参加ください。

               

              受講費

              単発    2,500円

              5回券  11,000円

              10回券 20,000円

              (有効期限有り。まめにお越しくださいね!返金はしかねます。)

               

              ご自身の身体と向き合って

              笑顔で子育てを迎えましょうね!

              (産後は母と子のタッチセラピ―5回講座もあります!)


              お腹の中からのつながり

              0

                台風、すごかったですね〜><

                 

                あまりの暴風の音で寝れるんかいな?!と

                思っておりましたが、寝てました^^;

                どうか堤防切れないで!と祈りながら・・・。

                 

                そんなこんなな夜でしたが、

                お昼まは、ラポールひらかたにて

                「健康・医療・福祉フェスティバル」の

                マタニティヨガコーナーで誘導をさせていただきました。

                 

                先日のひらかた子育てネットワークでも、

                アンケート結果からやはり妊婦さんの時期のことを、

                ということになり、妊娠期がいかに大事であるか、

                をメンバーで共有しておりました。

                 

                子育ては、生まれてからではないんですよね。

                お腹にいるころには既に意志・意識があり、身体面では

                細胞の成長がとてつもなく発達していく時期です。

                 

                その時期に、どう過ごすか。

                産後にあわてることが少なくなってきます。

                 

                それは、お腹の中からの心と身体のつながり・結びつきが

                太くなっていくからです。

                 

                だから、お腹の中にいる時期はとても貴重です。

                 

                そして、お母さんの心と身体の状態も大事です。

                PCやスマホ、インターネットばかりでは、

                知らない間にこわばっているのが現代人です。

                 

                そのままお産を迎えると骨格や骨盤の開き、

                母乳の出まで関係してきます。

                 

                だから、ビジョンヨガを基礎としたマタニティヨガを

                身体にしみこませておいてほしいです。

                 

                全身のこわばりをゆるめることで、赤ちゃんがとてもラクに過ごせます。

                ストレス無く過ごせることを体感していると

                生後も同じように安心して過ごせるようになるので、

                泣くことがあまりありません。

                 

                おだやかにただ寝たり、お腹すいた時やおむつを替えてほしい時に

                「おーい ちょっと来て〜」ということを伝えるため程度の声をあげます。

                ↑通常は泣き声、と言われたりしますが、

                実際は「「あー」とか「うー」ぐらいで済むようになります。

                 

                ちょっと対応が遅れると

                「呼んでるじゃーん!はよしてー!」

                とばかりに泣き出しますが・・・^^;

                 

                そんな時はごめんごめん!と謝ってあげてくださいね。

                赤ちゃんはすぐに許してくれますんで!

                 

                そんな関係づくりはお腹の中からのつながりがあるからこそ。

                何もしていなかったら、ギャン泣きというのになるかと思います。

                 

                また、ヨガに来てくれていたお母さんは

                「どうしたらいいか?」がなんとなーく、感覚で

                できるようになります。

                ここがもしかしたらとっても大事かな?!

                 

                どうしていかわからへーん!

                 

                と内心困りながらもどうしていいかわからないから

                何もしていないお母さんも、ちまたでは見かけます。

                 

                もしくは、変なネット情報で

                「泣いていたらそのうち疲れるから放置が一番」

                とかもしかしたら、うのみにしているのかも・・・。

                 

                放置ではなく、抱っこの対応でお願いしますね!

                 

                皆さんも、自分自身が泣いていたら、誰かに

                声かけてもらうほうがラクじゃないですか?

                お友達が泣いていたら、どうしたん?

                とか、手を背中に当てたりして

                大丈夫、ついてるよ、と無言でもアクションしますよね。

                 

                そんな感じです。

                 

                赤ちゃんは身体が小さいだけで、立派な精神の持ち主です。

                 

                ・・・

                そんなことを培ってほしいのが妊娠期。

                 

                ぜひ、ビジョンヨガを基礎としたマタニティヨガを

                受講ください!

                 

                日時は・・・

                毎週木曜日 10:30〜12:00

                土日もあります。

                ビジョンヨガクラスにもご参加くださいね。

                内容はほぼ同じです。

                 

                受講料は・・・

                10回券 20,000円

                5回券  11,000円

                単発    2,500円

                 

                産後に困らないように、しっかり内容も濃いので

                お楽しみに!

                 

                スケジュールはこちらから

                 

                お問合せ、ご予約は

                電話:070−5437−1576

                メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

                ビジョンヨガ中級インストラクター

                マタニティヨガインストラクター

                伊東明子まで。

                 

                しんどくない子育ての下準備を

                しにきてくださいね!


                2人目でビジョンヨガをして生まれた赤ちゃん

                0

                  8月に入り、セミの抜け殻もちらほらみかけるようになりました。

                   

                  先月のマタニティイベントに、ビジョンヨガをして妊娠・出産された

                  方が遊びに来られていました!

                  (遊びに、というか保育士さんだから手伝いに・・・?!)

                   

                  産後も、お見舞いに行って赤ちゃんのお顔を見ているのですが、

                  また一回り大きく、そしてお顔立ちがはっきりしていること!

                   

                  う〜ん、何か感慨深いものがありますニコッ

                   

                  そして、そのお母さん曰く

                   

                  「一人目と違って、

                   そばに行くと泣き止むし、

                   泣くときは大きい声だけど、普段はほとんど泣かないし

                   よく寝るんです〜!!

                   

                  お腹の中から、というか妊娠前からビジョンヨガを続けて、

                  めでたく妊娠。妊娠したかわからないうちもビジョンヨガをしていて、

                  途中、体調優れなく欠席された時は「?もしや?!」と思ったりしていましたが、

                  とにかく

                  お腹の中からビジョンヨガを赤ちゃんも一緒にして、

                  リラックスを赤ちゃんも味わっているので、

                  その落ち着きたるや、というところでしょうか。

                   

                  そして、私が抱っこをしたときは、

                  別の保育士さんがこんなふうにおっしゃってくださいました。

                   

                  「お腹の中にいたころから聞いていたからか、

                   伊東さんが抱っこしてると赤ちゃんの様子が違いますね」

                   

                  声をお腹の赤ちゃんはしっかり聞いていますからね〜、

                  夫婦ゲンカも「あ、またやってるな」と思っているとか^^

                   

                  ビジョンヨガは【ゆるむ】ことが他のヨガと違って

                  格段にその度合が高いです。

                  (その代わり、筋肉をつけたり、鍛えたり、というヨガではありません)

                  こわばり・緊張にあふれた現代社会では【ゆるめる】ことがとても大事です。

                   

                  アスリートの方でも本番で力を発揮するには、【リラックス】が

                  必要と言われます。

                   

                  ビジョンヨガは、睡眠が深くなるので眠っている間にもその

                  リラックスがMAXになり、起きている間の状態もリラックスが土台となります。

                   

                  でも、スマホやPC、TVの情報があふれる中では眠りの質も

                  浅いまま。

                   

                  子の赤ちゃん、どんな子供、大人に育っていくのか

                  とても楽しみです!

                   

                  この調子だと、3人目も?!大丈夫ではないでしょうか?!

                  (気が早すぎますが!(笑))

                   

                  次のお子さんを身体の負担なく妊娠したいな、

                  という方はぜひビジョンヨガ又は

                  女性の身体講座へお越しください^^

                   

                  通い続けた方は、大体1年ぐらいで妊娠に至っていますニコ

                   

                  クラスのお問合せ、ご予約は

                  電話:070−5437−1576

                  メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

                  ビジョンヨガ中級インストラクター

                  伊東明子まで。

                   

                  貴方のvisionを実現していきましょう!


                  「ファイアー」で笑う子ども♪

                  0

                    7月もいつの間にか後半です☆彡

                     

                    どんな夏をお過ごしでしょうか?

                     

                    さてさて・・・。

                    本日も、くずはモールにてマタニティイベントの

                    受付等をしておりました。

                     

                    その中で、出展者さんのお子さん(2歳?)がいらっしゃり・・・。

                    耳をひっぱる「ファイアー」をしてみましたら・・・。

                     

                    笑ったんです!

                     

                    お!

                     

                    この子はすごいな!

                     

                    と思いました。

                     

                    そうしましたら・・・

                    1度だけ、マタニティヨガに参加されたとのこと。

                     

                    やっぱりぃ?!

                     

                    といっても、1回で耳やわらかっ子になるかどうかは・・・

                    なんですが、

                    とてもうれしいことでした☆彡

                     

                    お腹の中からの子育て、触育でスタートしていってくださいね!

                    ストレスフリーなお子さんになっていきます!

                     

                    そうすると、よく寝る子になって、

                    意志疎通がしやすくなる・・・

                     

                    そんな報告をいただくことが多いです^^

                     

                    お母さんも、子育てにしんどさをあまり感じていないよう。

                     

                    そんな、日々を過ごすために

                    ビジョンヨガにお越しくださいね!

                     

                    メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

                    電話:070−5437−1576

                    ビジョンヨガ中級インストラクター

                    マタニティヨガインストラクター

                    母と子のタッチセラピー講師

                    伊東明子まで。


                    マタニティイベント!

                    0

                      やってきました!

                      イベント初日のマタニティヨガタイム。

                       

                      あらら、みんなマタニティさんじゃない?!

                      そうです。

                      妊婦さんのヨガ参加はゼロ。

                      ということでスタッフのみんなでヨガとタッチセラピーごっこをしました。

                       

                      ビジョンヨガは誰でもできるヨガです。

                       

                      だから、妊婦さん用、というわけではないんですよね。

                       

                      人間用、という感じでしょうか。

                       

                      ということは、妊娠している人にもいい。

                      と。

                       

                      思っていたら、午後、ご夫婦でヨガをやってくださる方が

                      いらっしゃいました☆彡

                       

                      写真の左側にいるのですが^^

                       

                      予定日がなんと、今日。

                       

                      でもなんともないので、くずはモールにお越しになったそうです。

                       

                      タイミングいい!

                      赤ちゃんすごい!

                       

                      早速、いたきも呼吸ができるように、

                      「乳しぼり」のポーズ。

                      名前が変わってますけど、お気になさらず・・・^^

                       

                      かなり、いい呼吸ができるようになりました。

                       

                      あとは、待つばかり!

                       

                      なんか私が楽しみです(笑)

                       

                      そんなギフトを頂いた本日でございました^^



                      ご予約・お問合わせ

                      ご参加のお問い合わせ、ご予約は
                      info●luna-sola.com
                      ●を@に変えてください)
                      070-5437-1576まで
                      ホームページはこちらです

                      プロフィール

                      カテゴリ

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      伊東明子

                      profilephoto
                      ビジョンヨガ公認
                          中級インストラクター
                      マタニティヨガインストラクター
                      タッチセラピー手波法
                               テナミスト
                      名前のことだま鑑定師
                      母と子のタッチセラピー講座講師
                      女性のカラダ講座講師

                      新着記事

                      recent comment

                      • 布でできたおむつ
                        明子
                      • 布でできたおむつ
                        たれ
                      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
                        明子
                      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
                        ことだま教師
                      • 「家族に優しくできました〜♪」
                        明子
                      • 精神面が癒されるヨガ
                        明子
                      • 「家族に優しくできました〜♪」
                        たれ
                      • 精神面が癒されるヨガ
                        たれ
                      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
                        明子
                      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
                        たれ

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode