秋晴れの連休ですね

0

    秋の連休、いかがお過ごしでしょうか?

    私は実家に行ったりこちらに戻ったりとしながら、

    ゆっくりしております。

     

    こちらの写真は、8日(日)に開催されました

    「ふとん太鼓」

    という神輿です。

     

     

    地域の方達が伝統を守るために毎年尽力いただいております。

     

    私は隣の地区なので直接かかわることは無いのですが、

    近くにこういうことをしている地域があってよかったな〜、と

    思います。

     

    実家の方ではこういう神輿とかが無いんですよね。

     

    お祭りとか自治会とか大変だと思いますが、

    その地区、その地区でできることを続けていってほしいと

    思っております。

     

    今日は、ふとん太鼓のご紹介でした☆彡

     

    また明日からクラス始まります!

     

    ぜひお越しくださいね!

     

    スケジュールはこちらから

     

    お問合せ、ご予約は

    電話:070−5437−1576

    メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

    ビジョンヨガ中級インストラクター

    伊東明子まで。

     

    身体をととのえて、収穫の秋を堪能しましょう!


    「山の日」に海へ

    0

       

      先週の「山の日」に、須磨の海に行ってまいりました。

      写真は、須磨海浜水族館です。

      ここの裏側で【砂浴】をしてきました。

       

      というのも、海は久しぶりすぎて

      海の持ち物を持ってきておらず、

      バスタオル、ビニールシートを

      忘れちゃったんですよね〜(汗

       

      忘れたというか、全く頭になくて、

      とりあえず水着を着て、着替えはわすれず(笑)

      8時前の電車に乗ったのでした。

       

      通勤の人もいる・・・と思いながら。

       

      どうして須磨を選んだか、というと、

      駅近だったからです。迷わずに済みます^^

       

      あと、ずっと昔、子供会の遠足で来たことがある

      というぐらいですが、今どんなんかな〜?と思ったのと、

      あとは住んでいる所から近め、ということからでした。

      もっと距離あるところでも、よかったのですが、

      なんせ、一人行動なのでわかる範囲での行動にしました。

      (若い時は香港にピャッとチケットだけ取って行ったりしてましたが

       年のせいでしょうか、やや保守的になりましたかね(笑))

       

      朝早いせいか、そんなに混んでることなく、

      適当なところで砂浜にゴロン。

       

      帽子を顔に乗せ誰かわからないようにし・・・(笑)

      とりあえず上半身をカーデガンで隠し・・・

      しばらく【砂浴】。

       

      砂浴、というか、バスタオルとか忘れた結果のたまものなんですけどね(笑)

       

      私のように、《一人ビーチ》をしている人がいた。

       

      日焼けしにきたのかな?

       

      同類さんがいるのは心強いです。

       

      じりじりと肌が焼かれていきます。

       

      そう、日焼け止めも忘れたんですよね(笑)

       

      塗ることすら意識することなく。

       

      そうか、海って焼けるんや、と後で思ったものです(笑)

       

      途中で裏返しになろうかと思ったんですが、めんどくさいなと

      思って、ずっとお腹側を上にしておりましたら・・・。

      後で大変な状態になり@@

       

      そんなことはその時はつゆ知らず。

       

      仕入れたカルピスを飲みつつ、汗も出しつつ

      大地のパワーを吸収中!というつもりで

      寝転んでおりました。

       

      しかし、2時間たったころ、

      もーこれ以上いたら熱射病になるな、と思い、

      退散。

       

      11時ぐらいでしたかね。

       

      駅えの帰り道、わんさか海水浴客が来ていました。

       

      その足で、三宮で途中下車。

       

      アーケードを歩いたり、高架下歩いたり、

      南京町へ行ったり、とかなり歩きました。

       

       

      アーケードにあった、「ツバメ洋品店」。

      ツバメ柄をはじめ、かわいい雰囲気の洋服が

      並んでいましたニコッ

       

      その後、お茶をしてましたら足がいかにも焼けているな、という

      ちょっとしたジリジリ感が出てきました。

       

      トイレ行った際に、くっきりと赤くなっていて!

      こりゃ帰らな、と思い、そこからまた多少の途中下車しながらも

      早めの帰宅となりました。

       

      とんだ一人珍道中でしたが、

      なかなかの体験でこんな夏もありか☆彡と思っております。

       

      海に行けたのはなによりでした。

      なんか、海、いいですね!

      ぼーっと日陰で楽しめたら、1日いれそうかな?!(笑)

       

      残りの夏も楽しんでいきましょう!

      新たな発見がありますように


      夏祭り

      0

        昨日は小学校も夏休みに入り、お祭りがあちこちで開催されたようですね!

         

         

        私はお手伝いでちょっと離れたところの小学校のかき氷屋さんにて

        楽しませていただきました。

         

         

        最後は、花火も!

        5分ぐらいで終わるのかな?

        と思ったら、結構長い時間打ち上げてました!

         

        盆踊りも、花火も、ご先祖様の供養という意味があるようで。

        そんな深いことも知らずに小さいころはただ楽しんでおりました。

         

        そう考えると、その季節のものを味わうことは

        何か言葉にできないものを感じざるを得ません。

        知らず知らずに、そういう文化が根付いているんだな・・・と。

        意味を知っていようが、いまいが。

         

        でも、意味を知るとお祭りと花火やらなきゃ!

        って参加したり、自治体で取り組む意義にもなるな、と思いました^^

        参加が難しい方は、そういう供養の気持ちを持つだけでもいいのではないでしょうか。


        師走

        0

           

          クリスマスツリー、

          こちらはリッツカールトンホテル大阪の中で撮影してきました。

           

          街の装飾がクリスマスに染められていってますね!

           

          気候は冷えてきても、楽しく過ごしていきたいですね

           

          ビジョンヨガのご参加、

          お待ちしております!


          台風!

          0

            連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

            まだまだシルバーウィークの方もいらっしゃるでしょうか?

             

            台風、雨にお気をつけておすごしください!


            熊本へ行ってまいりました

            0

              先週末は、祖母の法事で熊本に行っておりました。

              いとこの顔の濃いーこと・・・。

              いやー、自分の顔の薄さを改めて認識しました(笑)

               

              熊本といえば、地震ですが、

              熊本城、ほんの端っこしか外回りからしか観ることができません。

              加藤清正神社、ではNHKの大河ドラマに清正公を主人公に! という署名がありました。

               

              お城も、本当にどのくらいの年月がかかるのか・・・と

              おもうと気が遠くなります。

              以前、1万円で城主になれる!ということを 熊本城ではしていましたが、

              またそういった形で 資金が集まってほしいですね。

               

               

              と感傷的なことばかり言ってられません。

              熊本を堪能しなければ!(笑) ということで、

              タイピーエンというトマトラーメンを食したり、

              お土産もたくさん買わせていただきました

               

              熊本市へ訪れる際にお勧めしたい甘味処!

              あまみや

              ビルの2階にあるのですが、数年前に行ったとき、

              雰囲気が和で、すごく居心地よかったんですよね〜。

               

              今回、のぞいてみましたら、行列ができてました@@

              暑いから、(気温38度)みんな氷を求めて並んでるんでしょうね。

              代わりに、ジェラート屋さんにいって、涼をとりました。

              Vito

               

              この日は、暑さがほんとにすごくて、

              大阪では体感したことが無い、空気がほんとにムっとする サウナ的な感じでした^^;

               

              滞在時間は少なかったですが、

              楽しい時間を過ごせて満足でございました^^


              下半期のはじまり

              0

                2016年が半年、過ぎましたね。

                これまでの半年でできたこと、経験したこと、 など、

                何をしてきたのか?

                 

                せわしない日常で忘れていることも あるかもしれません。

                一度ここで振り返るのもいいかもしれませんねkyu

                 

                それが終わったら、今日からの下半期をどう過ごすか・・・。

                 

                私の場合は、名前のことだま®によると、【決めること】が結構大事なようで、

                その線で、具体的に思案してみたいと思います。

                (名前によっては動くこととか、愛を降り注ぐことが大事な方もいるので

                 詳しくは名前のことだま®鑑定にて

                 

                ではよい週末を!


                枚方T−SITEに行ってきました

                0

                  サロンから歩いてすぐ近くにできた 「T−SITE」の
                  1階にあるパン屋さん「GROUNDS BAKER」に行ってきました。

                  3階まではおととい、サラっとみたのですが、
                  店内がよくわからずすぐに退散したのでした(笑)

                  本棚が多いのと、仕切りが無いのと天井が高いことに慣れず(笑)
                  改めて、今日はパン屋さんのみ。

                  パンの種類が変わってるのが多いな〜、
                  と思いました。
                  お値段もそこそこしっかりしてます。

                  T−SITEは

                  「新しいライフスタイルの提案」

                  というのがテーマだそうで、
                  他のビオルネとか周りのビルには無いものがありました。

                  こちらで6月に親子向けのイベントをさせていただきますが、
                  その会場となるところも下見しないとな・・・。

                  なんせ、月曜にオープンしたばかりなので
                  まだ人で混雑してそうな気がしてるので、
                  パン屋どまりです^^;

                  また行ってみたいと思います^^

                  生き抜く力

                  0
                    地震がまだ続いています。
                    それも、大き目の揺れとのこと。
                    1回だけの地震でも怖いのに、それが何百回とある・・・。

                    不安しかないと思います。
                    九州、熊本は面積が大きく、 車でないと不便なところも多く、
                    よく○○区、と出ますが、結構な面積ではないでしょうか。

                    避難所まで遠かったり、
                    近くの避難所に行くにも 遠かったりすると思います。
                    住む家が無く、避難所が頼りの方たちのことをおもうと、
                    いたたまれません。

                    せめて、眠るところでもあればまだ気持ちは楽かと 思いますが、
                    眠れないと本当に精神的に辛さが増してきます。

                    被災された方が、ゆっくり眠れるように
                    環境も、心もととのっていってほしいです。

                    何もできませんが、どんなことが一人ひとりできるか、
                    今日のクラスでもお話しできたらと思います。

                    新たな歳

                    0


                      先日、誕生日でした^^ そして
                      、写真のデザートをサプライズしていただきました。

                      あっという間の39歳ですが、 日々、自分との闘い・・・
                      自律した一年を過ごしていきたいと思っております。

                      三連休、いかがお過ごしでしょうか?

                      あ、あれをするのを忘れてた!
                      そういうことを一つひとつ、こなしていって、
                      充実した一日にしたいと思います^^


                      ご予約・お問合わせ

                      ご参加のお問い合わせ、ご予約は
                      info●luna-sola.com
                      ●を@に変えてください)
                      070-5437-1576まで
                      ホームページはこちらです

                      プロフィール

                      カテゴリ

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      伊東明子

                      profilephoto
                      ビジョンヨガ公認
                          中級インストラクター
                      マタニティヨガインストラクター
                      タッチセラピー手波法
                               テナミスト
                      名前のことだま鑑定師
                      母と子のタッチセラピー講座講師
                      女性のカラダ講座講師

                      新着記事

                      recent comment

                      • 布でできたおむつ
                        明子
                      • 布でできたおむつ
                        たれ
                      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
                        明子
                      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
                        ことだま教師
                      • 「家族に優しくできました〜♪」
                        明子
                      • 精神面が癒されるヨガ
                        明子
                      • 「家族に優しくできました〜♪」
                        たれ
                      • 精神面が癒されるヨガ
                        たれ
                      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
                        明子
                      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
                        たれ

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode