「幸せになるための七カ条」

0
    「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげるさんの本「水木サンの幸福論」 の中で、
    このようなことを書かれています。

    *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

    幸福の七カ条

    第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
    第二条 しないではいられないことをし続けなさい。
    第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
    第四条 好きの力を信じる。
    第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
    第六条 怠け者になりなさい。
    第七条 目に見えない世界を信じる。


    *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

     詳しい解説が下記リンクにありますので、
    そちらもあわせてぜひ参考にしてください。
    きっと今年は良い年になりますヨ
    http://grapee.jp/26544

    バースビジョンを求めて・・・

    0


      台風が近づいてますね〜。
      明日はひらヨガですが、さてどうなることやら・・・。

      さて、昨日は村野西町にある「絵本のお部屋 ひまわり畑」
      にて子ども同伴ヨガでした。

      お子さまはもうすぐ3歳になる、2歳の女の子。

      お母さんが

      「バースビジョンを知りたい」

      ということも思ってらっしゃって、
      なんと、バースビジョンノートをアマゾンでお買いになったそうです!

      そんなこれからわくわく♪ママさんと、
      ひまわり畑の主の中谷さんと一緒に ヨガをしました♪

      お子さんは、最初は一緒にしますが、
      おもちゃや絵本などで楽しんでいただけます。

      最後はお二方とも「気持ちよかった〜」 とゆるんでいただけました

      その後はお茶してほっこり。

      また来月も開催します!

      11月14日(金)13:30〜14:30です。

      お申込みは 電話:070−5437−1576
      メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

      伊東明子まで!

      ビジョンヨガで、あなたの使命を見つけませんか?

      生まれてきた理由

      0


        ここは、清水寺の中にある、アテルイの碑です。
        NHK のBSでアテルイのドラマが始まりました。
        でも、うちはBSつけていないので観れません・・・。

        ビジョンリーディングを受講するために、京都に来ました。
        ビジョンヨガを創った、大石健一氏にリーディングをしてもらいます。
        自分の身体の細胞に刻み込まれたことを、伝えてくれる、 そんなセッションです。

        まぁなんとも不思議なわけですが。
        でも、身体や感覚を研ぎ澄ませれば、 人ってそういうことができるのかも?

        空気を読む、ができるなら、
        身体を読む、のもできるのかもしれません。
        昔の人はできていたのかもしれませんね。

        今回も前回に引き続き、『色』が出てきました。
        カラーの色、です。

        ま、あとはいろいろ。
        私の生まれてきた理由や目的を遂行するために、
        ヒントを与えていただきました。

        明日からもまた私のビジョンを達成していくために、 がんばろう!
        と新春のリセットになりましたニコッ

        その後に、久々に清水寺に行ってみたのでした。
        「おたべ」にはよく行く?のですが^^;
        お寺の中に入ったのは久々です。

        そう歩いているうちに、アテルイの碑を見つけたのでした。
        丁度、先週主演の大沢たかおのインタビューを普通のNHKで観ることができたんですよね。

        自然とともに暮らしていた蝦夷(えみし)と呼ばれる人たち。
        その蝦夷が中央の大和朝廷に攻められ苦しめられてしまいます。
        そんな歴史があって、今があるわけですが アテルイ達や大和朝廷の人たちもそれぞれ、
        想いがあって 守ったり、攻めたりしているんですよね。
        アテルイ達は絞首刑されてしまうのですが、
        その地がなんと、枚方と言われています。



        河内国で、ということで。
        そのお墓は牧野にあるので、また写真を撮りたいと思います。



        これは、四条のMumokuteki Cafeで 
        食したランチでございます。 ここも久しぶりでした☆

        あなたのやりたいことを見つける!バースビジョンノートワーク

        0


          バースビジョン

          これをやる!と決めて生まれもった志


          と言えるでしょうか。

          人生の目的
           

          とも言えるかもしれません。


          何か自分にしかでいないこと、

          今の生活に満足していない、

          何か起業したい!



          あなたの本当にやりたいことは、 身体の中に刻み込まれています。
          それが、日常の事がらやストレス、人間関係などの悩み・・・
          いろんな障害があると、ついつい忘れてしまいがちになります。

          それを思い出すための連続ワークショップです。

          詳細は後ほどUPします!

          1

          ご予約・お問合わせ

          ご参加のお問い合わせ、ご予約は
          info●luna-sola.com
          ●を@に変えてください)
          070-5437-1576まで
          ホームページはこちらです

          プロフィール

          カテゴリ

          カレンダー

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          伊東明子

          profilephoto
          ビジョンヨガ公認
              中級インストラクター
          マタニティヨガインストラクター
          タッチセラピー手波法
                   テナミスト
          名前のことだま鑑定師
          母と子のタッチセラピー講座講師
          女性のカラダ講座講師

          新着記事

          recent comment

          • 布でできたおむつ
            明子
          • 布でできたおむつ
            たれ
          • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
            明子
          • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
            ことだま教師
          • 「家族に優しくできました〜♪」
            明子
          • 精神面が癒されるヨガ
            明子
          • 「家族に優しくできました〜♪」
            たれ
          • 精神面が癒されるヨガ
            たれ
          • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
            明子
          • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
            たれ

          links

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode