都合のいい時だけ調子がいい♪ 新型うつ?

0

    気候も涼しくなり、朝方は寒さを感じます。

    風邪をひきやすい時です。

     

    夜は冷えないようにお気を付けを!

     

    先日、新型うつ、のことをTVで観ました。

    名前はよく聞きますし、もう5、6年前ぐらいから

    そのような人が出てきてた記憶があります。

     

    で、改めて観て・・・

     

    「都合のいいときだけ調子がいい」

     

    という印象を受けました。

    TVでもそのような解説があり、

    ちょっと、イヤな仕事を与えられると、ひきこもる・・・ という。

     

    おいおい! とツッコミたくなる方、

    多いんじゃないでしょうか?

     

    ・イヤなこと(しんどそうなこと)、仕事を与えられると

     拒否をする。

     

    チャレンジ精神に乏しく、失敗して恥をかくのが嫌、

    もっとラクして稼ぎたい、といった感じでしょうか。

     

    でも、一生を通してこのようなイヤなこと、というのは

    どこかで経験させられるのではないか、と思います。

     

    なぜなら、それを通して得られる学び、があるからだと思います。

     

    ですから、それを避けても、また違う形でそういったことを与えられる、

    ことになると思うんですよね。

     

    ちまたでは、【好きなことだけしたい】という言葉が飛び交ってて

    イコール、イヤなことはしない、らしいのですが、

    それで一生を終わると、また来世でも同じ目に合うんじゃないかな〜、

    と 思っています。

     

    だから、ではありませんが、

    多少の困難なことがあっても それにチャレンジしてるつもりですし、

    私の場合、イヤなこと、はあまり与えられないんですよね。

     

    イヤ、と思う気持ちが少ないのかもしれません。

     

    壁、はあるかもしれません。

    それを避けることもできるでしょう。

     

    でも、今、突破しないでいつするの? と思うと、

    今やっておくほうが、後々の自分の人生のことを

    おもうと、いいと思うんですよね。

     

    少々、回りくどい表現になりましたが、

    最近、私も壁に出会いまして、

    さて、それを超えるか、避けるか、と二択が現れました。

     

    もちろん、やらなくてもいい、大したことない事です。

     

    「できませんでした〜」

     

    と言っても、しょうがないな、と

    周りも他になすすべ無し、な事です。

     

    でも、それを最後の手段の「する」を選んで チャレンジしてみたんです。

     

    そしたら、すんなり大丈夫で。

     

    うわ!最後の選択肢が良かったんや!

     

    と思いましたクローバー

     

    これにて、一件落着。

     

    苦手を克服!

    あとは心置きなく、次のステージにいけます♪

     

    これは私には壁でしたけど、他の方には ほんと、

    たいしたことない事なんです(笑)

     

    人の得手、不得手は違いますけど、

    人生の中で、解決すること、前に進むこと、成長すること、として

    そういった、

     

    イヤなこと、や

    壁さん

     

    が現れる。

     

    成長できる!なんて思って行動してはいないのですが、

    結果、一皮むけた気がします。(あ、これは自己評価です)

     

    例え、ほんのささいな、小さなことでも、こういった成長、

    大事なんじゃないかな、と思うとともに、

    新型うつ的に、イヤなことを避けている方には、

    他の方(同僚さんとか、家族とか)の手助けも もらいながら、

    やってみたらいいのではないでしょうか?

     

    それでもな・・・という場合は、

    ビジョンヨガで、 グッスリ深い睡眠をとり、

    身体と心にゆとりや余裕を取り戻し、 脳、思考、行動を変えていきましょう。

    (睡眠が良くなると、脳が休まるので、行動が変わります^^)

     

    お問合せは

    メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

    電話:070−5437−1576

     

    ビジョンヨガ中級インストラクター

    名前のことだま®鑑定師

    伊東明子まで。

     

    あらゆるしがらみからご自身を解き放っていきましょう!


    「こだわり」の心〜強迫症状の講演会〜

    0
      今日は、知人の紹介で「強迫友の会」(京都)主催の 講演会にいってきました。

      強迫性障害、を抱えている方、家族の方のグループです。

      強迫性障害、とは 例えば、

      ・手を洗わないと気が済まない(それがかなり強く、長時間続く)

      ・順番、完全無欠などにこだわる。(整理整頓)

      など、これをしないと気が済まない!
      という症状のことをいうそうです。

      講演者の岡島先生は、 こちらの動画を用いて、
      とある症状を緩和したそうです。
      その動画が面白い!

      こちらをどうぞ

      それと、次の動画は双子の赤ちゃんなんですが、
      ちゃんと、相手の話が終わってから、片方が話す、
      そういうふうに、相手の話をまずは聴く、ということを 説明されていました。

      その動画はこちらから!

      話しがそれますが、こういう赤ちゃんの動画って とても癒されますよね♪
      ということで載せてみました。
      ぜひ観てみてください^^

      楽しそう〜♪

      1

      ご予約・お問合わせ

      ご参加のお問い合わせ、ご予約は
      info●luna-sola.com
      ●を@に変えてください)
      070-5437-1576まで
      ホームページはこちらです

      プロフィール

      カテゴリ

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      伊東明子

      profilephoto
      ビジョンヨガ公認
          中級インストラクター
      マタニティヨガインストラクター
      タッチセラピー手波法
               テナミスト
      名前のことだま鑑定師
      母と子のタッチセラピー講座講師
      女性のカラダ講座講師

      新着記事

      recent comment

      • 布でできたおむつ
        明子
      • 布でできたおむつ
        たれ
      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
        明子
      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
        ことだま教師
      • 「家族に優しくできました〜♪」
        明子
      • 精神面が癒されるヨガ
        明子
      • 「家族に優しくできました〜♪」
        たれ
      • 精神面が癒されるヨガ
        たれ
      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
        明子
      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
        たれ

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode