婚活パーティもいいけれど

0

    今日はかなり寒いです!

     

    12月下旬並み、とのTVの天気予報・・・^^;

     

    今から慣らしておくか!

    という感じで、朝からあちこち自転車で駆け巡っておりました。

    といっても、全て自分の用事でございました。

     

    先日、京橋の紀伊国屋書店にて立ち読みした本で、

    お!

    と思うことが書いてありました。

     

    中谷彰宏さんの本です。

    タイトルは忘れました--;

     

    婚活をしている方に向けた言葉で

    「相手を探しているのなら、勉強会に行け」

     

    という感じの言葉でした。

     

    なるほどなぁ〜、と思いました。

     

    婚活パーティは、結婚したい、と思っている人が

    集まるのですが、あまりにも不特定多数すぎますもんね。

     

    若い時は、例えば

     

    同じクラスの人、

    同じクラブの人、

    同じ学校の人、

    同じ塾の人、

    サークルのつながり

    職場恋愛

    趣味の場

     

    と何か共通している所で会っていることがありませんか?

    両想い・片思い問わず。

    (上記の7割網羅してきたかな(笑))

     

    そんな私だったから、中谷さんの言葉に納得したのかもしれません。

     

    そんなわけで、勉強会、興味のある勉強会、

    おススメです!

     

    興味のある勉強会、そのものがそもそも無い!

    興味のあることも無い!

    行ったけど、出会わなかった!

     

    という方は、出逢い力を高めるビジョンヨガにお越しくださいね!

    12月のスケジュールもUPします☆彡

     

    スケジュールはこちらからご確認の上、お問合せ下さい☆彡

     

    電話:070−5437−1576

    メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

    ビジョンヨガ中級インストラクター

    伊東明子まで。

     

    良い出逢いを引き寄せられるボディになっていきましょう。


    「幸福な質問」おーなり由子著

    0

      快晴が続く今日この頃、いかがお過ごしですか?

       

      今日は、定期検診の案内を市からもらっていたので、

      行ってきました。

       

      内科へ行くのは久々です。

       

      検尿にはじまり、身長、体重、と続き、

      先生から触診もありました。

       

      お腹を触ってもらうんですけどね。

       

      その時、触診しているお医者さんって今いるんかな?

      と思ってしまいました。

       

      今日の先生はかなりのご年配なので、それをするのが

      当たり前なのだとは思うのですが。

      (病院自体あまり行かないので若いお医者さんにも会う機会も無く・・・)

       

      あとは、採血、心電図、と。

       

      ほえー、こんなことするんだ、という感じで

      ある意味、おもしろかったです。

       

      というこの病院にいる間に、待合室で見かけたのが

      「幸福な質問」(おーなり由子著)

      という本でした。

       

      少女雑誌の「りぼん」(だったかな)

      でこの方のお名前「おーなり」っていうのが印象に残っていましたが、

      いつの間にやら、絵本作家さんに。

      (岡田あーみんっていうマンガ家さんもいたな・・・(笑))

       

      以前、読んだおーなり由子さんの絵本がかなり良い印象だったので、

      手に取って読みました。

       

      なんかすごい。

       

      おーなり由子はすごい。

       

      と思っちゃいました^^

       

      他の本も読んでみたくなりましたニコ

       

      皆さんは今日という日をどんなふうに過ごされますか?

      よい週末を!


      過去の嫌な出来事の処理

      0

        今日は、枚岡神社の「お笑い神事」に巫女スタッフとして 参加してきました。

         

        朝の5時起き・・・!

        お笑い神事が滞りなく進行するために、

        といえば大げさですが、午前のお笑い神事が まずは大きなメインイベントなので、

        そこに注力しました。

         

        その中身はまた別の機会に・・・。

        全てのプログラムが終了して、電車で帰る時に、

        実行委員会の方や、同じ巫女スタッフさんに聞かれた質問が、

         

        「なぜ巫女研修を受けられたんですか?」

         

        ということ。 これこれこういうことで・・・ と、

        5年ほど前に知り合った人が行ってきた、というのを聞いて、

        おもしろそうだな、と興味を持ったからです。

         

        ということを答えたのですが、

        聞いた当時は日曜開催で、仕事と重なっていて参加できなかったのでした。

        それから数年たち、日曜の固定の仕事が無くなっていました。

        でも、巫女研修のことは全く忘れていました。

         

        そこで 思いだすきっかけとなったこと。

         

        それは、昨年の失恋があったからでした。

         

        簡単に言うと、ヒマになったからです(笑)

         

        そして、なんとか心を浄化したい、

        というのがきっかけでした。

         

        あ、巫女研修受けよう!

         

        そこからでした。

        心の面を豊かにしたい!

        というステップアップを望んだのです。

         

        そこからの、

        今日。

         

        巫女研修の初級・中級・上級から、

        お笑い神事のスタッフに。

         

        これは、ほんと失恋がなければ実現しないことでした。

        (私にとって)

        真面目な方なら、日にちをチェックしてとっくに参加している はずなので、

        そんなこと(失恋などのショック)は起きないかもしれませんね。

         

        でも、私は完璧な人間ではないので、

        やはり何かによって気づかされないと、

        できないこと、しないこと もあります。

         

        ということで・・・

        今日のこの日を迎えられたのは、

        ふってくれた方のおかげ、

        ということになります。

         

        上の写真の中東宮司(なかひがしぐうじ)が、

         

        「お陰様の心」

         

        のことを本日も話されました。

         

        ----------------------------------------------------------

         

        蛇口から出る水、温かいお湯、当たり前になっているけど、

        それが無い国、地域にいたら?

        当たり前に出る水さえも、ありがたく思える。

         

        でも、今や便利なものが増え、

        そのありがたさを当たり前に 思ってしまっている。

        みんなお陰様で生かされている。

        そのことを、忘れてはいけない。

         

        ----------------------------------------------------------

         

        そんなこんなで、

        嫌な出来事は、いい出来事になったのでした。

        (そのふられた相手とは、今や険悪な関係ではありません^^)

         

        皆さんは嫌な思い出、

        ありますか?

         

        もし、あれば

        「お陰様、お互い様」

        の観点でこの年末、旧暦新年までに

        ふりかえってみてはいかがでしょうかにじ


        来年できたらいっか♪

        0
          今日は、不妊治療クリニックでのヨガでした。
          カテゴリーは婚活に設定していますが、
          婚活の方にもシェアしたい話題がりましたので、
          書かせて頂きたいと思います

          ヨガ後に、「質問ありますか?」って聞きました。

          普段、手をあげる方はあまりいないのですが・・・、
          今日は「はい」と即、手をあげられました^^

          その方は、2日後に人工授精をする予定とのこと。

          初めてのビジョンヨガクラスで、あさってのためにできること・・・。

          本当はもうちょっと前から通ってほしかったのですが・・・。

          ま、それはおいといて。

          何をおいても何をするにしても、
          大事なのは

          「頭をラクにすること」

          だからこそのビジョンヨガ。

          で、頭をラクにするにはこの方にとって、

          執着しないこと

           だと思ったんですよね。

          「何がなんでもこれで妊娠してやる〜!

          みたいな。

          他の参加者は、年内に何かをする予定は無かったので、
          そういう方には今の季節はピッタリ!

          気持ちの持ちようが多少ラクだからです。

          というのはどういうことかといいますと、
          以下のように、気持ちを持ってほしいんですよね。

          「来年妊娠するからいっか」

          という感じです。
          そんな話をクラスでさせていただきました。

          その時、あ、これ婚活の方にもいえるな と思ったんです^^

          「来年結婚するからいっか」

          という感じです^-^

          そう思ったら、妊活の方も、婚活の方も、
          その時のために 身体づくりに意識を向けられますよね!(きっと)

          一旦、そこから手放して、ラクになるのが何事も一番です!

          *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

          ビジョンヨガで執着を手放して、ラク〜になりませんか

          そして、あなたのビジョンを実現させましょう!

          スケジュールはこちらから

          お問合せ、ご予約は
          メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)
          電話:070−5437−1576

          ビジョンヨガ中級インストラクター
          伊東明子まで!

          お待ちしております^^

          「お任せします」

          0
            先日、読む本のジャンルが変わった、と書きましたが、
            変わった、というよりは並行して新たなジャンルも読んでいる、
            ということになりますが、今日はその本のお話をしたいと思います。

            最近、改めて読んだ本なのですが・・・

            「神道 夫婦の絆」という本です。


            元枚岡神社、そして元春日大社の宮司さんの書かれた本です。

            その中に、ご縁を求める方とシェアしたい一文がありましたので、
            紹介させて頂きます^^

            「神さまが導いてくださる方と巡りあわせてください、
             と祈ることです」


            とのことです。
            神社へお参りする際はそのようにお伝えする、と。

            「神さまにお任せします。
             良縁をお願いします。
             ありがとうございます。」


            なるほどなぁ、と思いました。

            誰々と結婚したい、とか安定した職業の人と結婚したい
            、といった 邪念(笑)をはらいのけ・・・。

            お導きくださいますよう、おねがいします、と。

            いかがでしょうか?

            ストン、と、宮司さんのお言葉が納得されたら、
            きっと その日は近づいてくると思います!!!

            そんな気持ちで日々、
            自分の楽しんでいきたいですね^^

            甘える、って難しいですか?

            0


              今日は、ビジョンヨガインストラクター幸美さんのアロマトリートメント、
              を 受けてきました。

              これが、今日のタイトル、私の【甘える】の一つです。

              過去に、先輩インストラクターのよりさんに、
              2度ほど、 していただきました。

              (写真の花を買う、というのも一つの甘えというかご褒美ですかね

              自分では届かない所も再確認でき、
              ビジョンヨガ、マタニティのクラスにも活かせるな!
              という発見もありました。

              身体のクセ、あるんですよね^^

              そして、天婚のカテゴリーに入れていますので、
              この【甘える】というのは天婚や人間関係にも 影響しています。

              バリバリのキャリアウーマンなら、
              自分一人でなんでもできてしまう・・・

              そんな女性の皆さん、 ご褒美、にスイーツ、もいいのですが

              人に甘える、とか強がらない、勝手に決めない
              (決めつけない、思いこまない)


              といったことも、
              一つの天婚の道ではないかな、と思います。

              【不満】な事が大半を占めていたら、
              【有満】な面に目を向ける

              有満って今作った言葉なんですが^^;

              例え、です。

              *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

              心の不満を解消して、
              満たされ気分で過ごす時間を増やしませんか?


              心のしこりを溶かすビジョンヨガがお勧めです!

              スケジュールはこちらから

              お問合せ、お申込みはこちらから

              電話:070−5437−1576
              メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

              伊東明子まで。

              お待ちしております!

              お礼といたわり

              0

                以前、紹介したAさんのお話で今日は進めたいと思います。

                前回のテーマは「親しき仲にも礼儀あり」でした。

                早速本題へ・・・。
                Aさんは、彼と一泊旅行に行きました。

                彼の車での長距離移動です。
                その際、気になるのが

                「誰が何を払うか」

                です。 家族旅行なら、親がお金を出してくれたでしょう。

                つきあっている者同士なら・・・どうしますか?

                2人の関係によりますよね。
                男性が払いたい、という気持ちが強い【時期】か。
                そろそろ女性の方も払っていく【時期】か。

                つきあう前の時間が長い方(友達から発展の場合など)
                はまた違うかもしれません。

                Aさんは、宿代、ガソリン代、車の運転の疲労・・・など
                考えました。
                まるまる出してもらうのは・・・。

                今回は単なる食事とかではなく、
                金額も相当つくかもしれない・・・。

                何をしたらいいだろう、何ができるだろう・・・?

                ふと思いだしたのが、彼がとあるアーティストのDVDを欲しい!と
                言っていたことでした。

                それまでは、どこどこのCDショップで売ってるよ!という
                情報を 彼に伝えていたのですが、
                彼は仕事で朝から晩まで疲れていて、
                CD屋さんが開いている時間には行けないのです。
                (アマゾン等でも売ってはいますが・・・^^;)

                そこで、Aさんは思いきってそのDVDを買って
                プレゼントすることに しました。
                思いきって、というのは2枚買ったからです。

                彼の負担のどれだけの割合かはわからないなりに・・・。

                CD屋さんながらもプレゼント包装があったのもナイス!

                そして、旅行当日。
                本当なら旅行が終わってから渡そうと思っていたのですが、
                折り返し地点に来た夜に渡しました。

                彼はもちろん大喜びだったそうです!
                欲しいほしい、と前から言っていたそうですが、
                それもメッセージ、として活用したのですね!

                普通、欲しかったら通販でも変えますしね^^;

                それを買えないままでいた彼、
                買える状態であったAさん。

                パズルがぴったり合うかのような、絶妙なバランス。

                【自分ならなにができるか?】

                といった、心の余裕、大事ですね。

                *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

                ビジョンヨガで、
                心のこわばりを溶かして、心に余裕を持ちませんか? 

                スケジュールはこちらです

                お問合せ、ご予約は
                電話:070−5437−1576
                メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

                育みサロン こもれ美
                伊東明子まで!


                自分のクセを知る

                0
                  シルバーウィーク、突入ですね!
                  皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

                  私はヨガして、
                  しばらくぶりだった中央図書館でも行こうかな・・・^^
                  家具屋さんも気になっています。

                  そしてガイアシンフォニー8番、
                  という映画を観に行く予定もあり・・・。

                   連休最終日はNPOフェスタがあります!

                  ヨガで妊活講座をしますので、
                  まだ申し込んでいない!

                  という方は直接私までご連絡ください^^

                  電話:070−5437−1576
                  メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

                  さてさて・・・

                  天婚・婚活のカテゴリーでのテーマですが、

                  恋仲、になる時点で気をつけなければならないことがあります。
                  そして、これが夫婦、となるとまた違うことに気をつけなければ
                  ならないことが増えるのではないかと思います。

                  それは、

                  【親しき仲にも礼儀あり】

                  ということです。

                  長年のつきあいなら、その中で距離感をつかめるかと思いますが、
                  電撃婚、のように出逢ってすぐ!という場合は、
                  要注意です。

                  成田離婚、という言葉が一昔前、流行りましたが
                  旅行などの、非日常の際に必要なのが

                  【言葉】

                  【行動】


                  です。
                  ここに【態度】は今は含まれないと思って下さい。

                  【態度】は時に相手にわからない場合の方が多くあるからです・・・^^;;;

                  最近は強い女性、
                  が増えていますから言葉や行動、
                  態度も気をつけなければなりません。

                  仕事では強がる必要もあったかもしれませんね・・・。

                  でも、仕事では強がっても、恋愛や夫婦関係では強がる必要はありません。
                  優位に立とうと思わなくていいのです。

                  例えば、「言い負かそう」とか
                  相手が弱っている時の「ツッコミ」 は要注意ですね。

                  【親しき仲にも礼儀あり】

                  今日はこれをここに残しておきたいと思います^^

                  ○○のある・無し

                  0
                    さわやかな・・・けれど時折、残暑な秋晴れの一日でしたね! 婚活について、久々に書きたいと思います。 婚活に限らず、人間関係、いや、ペットなどの動物や植物にも・・・ だと思うのですが、タイトルの「○○」、が必要だったりします。 誰もが持ち合わせていると思うのですが、本来は。 でも、それが時として出すことができなかったり、 出し過ぎてしまったり・・・ 人間の心、というのはかなわんもんです(笑) そ・れ・は・何・か・と・た・ず・ね・た・ら・・・? 【思いやり】 です。 誰でも持ってるんだけど、 出すタイミングが違うとミスコミュニケーション、誤解につながります。 誤解が重なると・・・ 恋どころか、人間関係も枯れていきます。 では思いやりと、何のバランスでしょうか・・・? 私が思うに、【我】とのバランスだと思います。 自分を抑えて相手を思いやってばかりだと、 その人、が見えないですよね。 単なるいい人、です。 だからこそ、自分を軸にして行動するわけですが。 そして、長年の友達でない限り、家族でない限り、 それを言葉にしないと相手はわかってくれません。 特に男性の場合、女性よりも感じることが少ないので、 【言ってくれないとわからない】人たちです。 だから、出し惜しみせずにピンと来た時に、思いやりの言葉をかけてあげましょう。 (計算ずくではありませんよ!)

                    Aさんのまとめ

                    0
                      6月の合コンで彼氏をゲットしたAさんの実例から、

                      これから出逢いたい!

                      という方のためヒントになることをまとめてみたいと思います^^

                      *   *   *

                      シリーズタイトルの通り「呼ばれたら行く」のスタンス。
                       「呼ばれたら」とは、人から声をかけてもらう、の他に、
                       婚活イベントや婚活でなくても何かのチラシや広告、を見た時に
                       「来なさい」といったメッセージを発信しているかのような
                       気になるもの・・・に呼ばれる、という意味もあります。


                      何もしないで「待つ」のではなく、流れを「待つ」スタンス。
                       無理矢理、ではなく・・・。<その時>を待ちましょう。

                      過剰な期待をしない。
                       合コンやイベントに行ったからといって、出逢えるかどうかはわかりません。
                       [私の好みはどんな人なのか」といったタイプを絞り込むための<ある種のお試し>かもしれませんしね!

                      その場を楽しむ!
                       期待は横に置いといて。というか、忘れるぐらい、その場を楽しんで!
                       合コンやイベントのお誘いが無い場合は、日常を楽しむべし!

                      知り合いからの紹介は断らない
                       これぞ【ご縁】の始まりですね!
                       「会ってみたら?」の一言があればそれはどこかに必ずつながってるはず・・・。

                      受け取っているメッセージがあれば、それに沿う。
                       Aさんは、九星気学による今年の運気、を参考にしていたそうです。
                       「名前のことだま 運気鑑定」もお勧めです!

                      完ぺきを求めない。「理想」は一旦横へおく。
                       「理想の彼氏」というのは理想であって、現実ではありませんので・・・^^;

                      良い格好をしない。
                       ウソや虚飾をはるほど、ご縁は遠ざかります。

                      *   *   *

                      やってるつもりだけど、出逢えない!
                      流れが来ない!

                      という方は、ビジョンヨガで体内時計をととのえましょう!
                      こわばりが溶けると、引き寄せ力もUPします!
                      必要な出逢いを呼び、頭で考えず、
                      素のままで人と接することができるようになってきます。

                      それもこれも、身体がイタきもを感じて変わるから。
                      感覚が研ぎ澄まされてきます。

                      そして、女性の皆さんは、「生理周期」ととのえるのが先決事項!
                      「女性の身体講座」で自然なリズムに乗りましょう。
                      妊娠の準備にもなるので一石二鳥です!

                      ゆったりとしたビジョンヨガで、
                      待てる身体に。
                      そしてニュートラルな気持ちで、
                      毎日を過ごせるようになります。
                      心 穏やかに・・・。

                      そんな、心も身体もととのうビジョンヨガで天婚を迎えませんか?

                      スケジュールはこちらから

                      ご予約、お待ちしております!


                      ご予約・お問合わせ

                      ご参加のお問い合わせ、ご予約は
                      info●luna-sola.com
                      ●を@に変えてください)
                      070-5437-1576まで
                      ホームページはこちらです

                      プロフィール

                      カテゴリ

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      伊東明子

                      profilephoto
                      ビジョンヨガ公認
                          中級インストラクター
                      マタニティヨガインストラクター
                      タッチセラピー手波法
                               テナミスト
                      名前のことだま鑑定師
                      母と子のタッチセラピー講座講師
                      女性のカラダ講座講師

                      新着記事

                      recent comment

                      • 布でできたおむつ
                        明子
                      • 布でできたおむつ
                        たれ
                      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
                        明子
                      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
                        ことだま教師
                      • 「家族に優しくできました〜♪」
                        明子
                      • 精神面が癒されるヨガ
                        明子
                      • 「家族に優しくできました〜♪」
                        たれ
                      • 精神面が癒されるヨガ
                        たれ
                      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
                        明子
                      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
                        たれ

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode