第2回みつたまカフェ開催決定!(7月8日(土))

0

     

    朝晩の涼しさに慣れてきましたが、風邪などめされていないでしょうか?

     

    さて、4月に開催しました「みつたまカフェ」

    を7月8日に開催することになりました。

     

    (カフェといっても、ケーキが出てくるわけでありませんが・・・)

     

    内容は、タッチセラピー手波法(てなみほう)の初級を受講した方の

    フォローアップと、ビジョンヨガ、ボイスタッチセラピー、

    を一気に体験できる、いいとこどり!な講座ですハート

     

    小さなお子さんも、年配の方もご参加いただけます^^

     

    *  〜   *  〜  *  〜  *  〜

     

    第2回みつたまカフェ

     

    日時:7月8日(土)10:00〜12:00

     

    場所:樟葉生涯学習センター 2F 保育室

     

    参加費:1,500円

     

    ゆったりとした服装でお越しください。

     

    お申込みは

    メール:info●luna-sola.com(●を@に変えてください)

    電話:070−5437−1576

     

    三つ子の魂百まで 河州信の国プロジェクト

    伊東明子まで。

     

    お待ちしております!


    余裕のある心とフットワークの軽い身体

    0

       

      新緑の生える季節、すがすがしいですね!

      町内会のお母さんたちが植えていただいている、一乗寺近くのお花たちです。

      大きいチューリップが元気に咲いとります!

       

      太陽の光を浴びて花がパンパンに開いてます^^

       

      そんな、太陽のパワーを頂戴しながら

      昨日は、樟葉にて「第一回 みつたまカフェ in 枚方」を開催しました。

       

      みつたまカフェは、「三つ子の魂百までプロジェクト」が主催する

      ビジョンヨガとタッチセラピー、ボイスタッチセラピーなど

      体験できて、心と身体の癒しと自分でできるセルフケアの提供を行っております。

       

      まずはビジョンヨガの「ファイアー」のワークから。

       

      ビジョンヨガとタッチセラピー、ボイスワークの空間は

      どの年齢層も癒される場なので、小さいお子さん連れでも一緒に楽しめます^^

      場慣れしていなくても、子どもはわかるようですドキンちゃん

       

      この日は私の高校時代の友達が近くに住んでいるので、

      誘って参加してもらいました。

      ハードな職場で働いていて、長時間労働、夜寝るのがかなり遅いということは

      聞いていたのです。

       

      でも、これから結婚もして子どもも産みたい、という希望があるので、

      今からちゃんと身体をととのえていかないと・・・、と。

       

      その甲斐あってか、

       

      「ほんま、ちゃんと自分をメンテナンスって

       いうのをしていかないとあかんな、と思った」

       

      と、自分の身体をいたわること、ケアが必要だ、ということを知ってもらえました。

      それもこれも、身体がゆるむことで余裕のある心が生まれたからだと思います。

       

      そしてそして。

      婚活イベント情報を伝えていて、最初はどうしようかと考えていたようなんですが、

      終了後、ランチをしていた時に「行こうかな」と前向きな言葉が聞けました^^

       

      あとは予定を調整するだけ!

       

      行きたいところに行く!

      感じたままに動く!

       

      それが大事だだ、と改めて思いました。

       

      この友人が今後、どんなふうに身体の調子や心の面での余裕がでてくるか、

      楽しみです。


      *  〜   *  〜  *  〜  *  〜
       

      あなたも「みつたまカフェ」やビジョンヨガを通して、

      心の余裕とフットワークの軽い身体になりませんか?

       

      次回みつたまカフェ in ひらかた

       

      は6月開催の予定です。

       

      お楽しみに!

       


      1

      ご予約・お問合わせ

      ご参加のお問い合わせ、ご予約は
      info●luna-sola.com
      ●を@に変えてください)
      070-5437-1576まで
      ホームページはこちらです

      プロフィール

      カテゴリ

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      伊東明子

      profilephoto
      ビジョンヨガ公認
          中級インストラクター
      マタニティヨガインストラクター
      タッチセラピー手波法
               テナミスト
      名前のことだま鑑定師
      母と子のタッチセラピー講座講師
      女性のカラダ講座講師

      新着記事

      recent comment

      • 布でできたおむつ
        明子
      • 布でできたおむつ
        たれ
      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
        明子
      • NHK文化センターにて「名前のことだま教室〜入門〜」開催
        ことだま教師
      • 「家族に優しくできました〜♪」
        明子
      • 精神面が癒されるヨガ
        明子
      • 「家族に優しくできました〜♪」
        たれ
      • 精神面が癒されるヨガ
        たれ
      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
        明子
      • 「一人目の時は何の知識もなくて・・・」
        たれ

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode